【CR真・花の慶次】パチンコ攻略とハイエナのおさらい

今回は読者様(氏名不明)からのご質問にお答え致します。

いつもブログ拝見させていただいて大変勉強になっています。
最近のパチスロの新台でハイエナ勝てるのでしょうか?
なかなか打つ機会がないのですが、たまに天井を狙える回転数で落ちているときに打っても駆け抜けて終わりばかり(^^;;
でなんですがマイホの一つの店舗で極端なことをしてまして。
パチンコ真花の慶次の角台ばかりがあきらかに釘が開いているんです。
写真添付します。
機会があれば打ってみたいのですが
パチンコはボーダーをもとに打てばよいのですか。
アドバイス宜しくお願いします。

こんばんは^^
いつもご愛読ありがとうございます。

まず、一つ目の質問に関してですがハイエナは勝てますね
時間さえあれば簡単に勝てます

っていうのも文中に「打っても駆け抜けて終わりばかり」とありますが、それが当たり前です。
言い換えると「勝つのではなく負けにくくする」ということを繰り返すのがハイエナですね。

つまり、負けにくくすることによって
-5,000円⇒-8,000円⇒-2,000円⇒+20,000円⇒-6,000円⇒-3,000円⇒-12,000円⇒+30,000円⇒-8,000円⇒-6,000円⇒+16,000円
といった流れで右肩上がりに収支を推移させてトータルで勝つのです。

要略すると正しいゲーム数から打ち始めて、正しいゲーム数でヤメることを何十~何百回と繰り返せば理論上右肩上がりの推移となります。

ですので、大切なのは打ち始めのゲーム数とヤメ時のゲーム数に間違いはないのかってことですね。
それに関しては私はいつも29伝説で機種検索してから打ち始めております。

以上の理論を理解できていない方には下記のメルマガもオススメします。


スロットで100万稼ぐための天井狙い【無料メルマガ】

まあ、このブログを読んでいる読者様には月に数十万勝つ方が沢山いらっしゃると思いますので、そういった方にはすでに知っている内容であり不要なメルマガかもしれないです。

私はハイエナを始めた頃から、このメルマガに書かれているようなスタンスは変わらないですね。

ちなみに去年の収支は1,639,360円だったのですが、サラリーマンというだけでなく毎日ブログも書いてますので、このあたりの収支が限界ではあります。特に1日4~5時間睡眠で出社という日々も繰り返していたので、今年は稼働時間を少なくして年間120万くらいに落ち着かせようかなとは思ってます。
でないと、ちょっと体を壊して病気になりそうなので(^^;

去年の収支はこちらでご確認ください
↓↓↓↓
2014年スロット収支と今年の目標

CR真・花の慶次L3‐K ボーダー

二つ目の質問にお答えします。
添付画像を見ましたが確かにアケてありますね。

unnamed
12.50mm以上は開いているんじゃないですかね。

あと、余談ですが左よりも右の方が開いているので見た目が汚いです。
たぶん釘師のスキルは低いでしょう(私も人のこと言えませんがw)。

しかし、ヘソ釘が開いていても回転数が低い場合もありえますね。
やはり、最も客が気にするヘソばかりを大きく開いてその分他の釘(風車周辺、道釘など)をシメて回転数を削っている場合も十分ありえます。

ですので、実際に打ったら回転数を確認して千円スタートが下記の回数を上回っているのかをチェックしてみてください。

【CR真・花の慶次/ボーダーライン】
2.3円⇒23回
2.5円⇒22回
3.0円⇒20回
3.5円⇒19回
4.0円⇒18回

等価であれば千円で18回まわれば理論上勝てるということです。

パチンコの教科書

ただし、スタート回転数がボーダーを上回っていても、スルーやアタッカーが削られていたら理論上勝てなくなってしまうのがパチンコの難しいところです。

その為に、パチプロは様々なツールの活用や止め打ちをマスターして稼いでいます。
しかし、そういった知識や技術を身に付けることは容易ではありません。
ですので、初心者がパチンコで勝つ為には教材で勉強するのが一番だと思います。

私が去年12月に買った教材をご紹介しますのでご参照ください。

パチンコの教科書
http://patinnkokyoukasyo.net/

パチプロ清志さんと「正攻法で負けないパチンコ」の、のりまるさんが監修した教材です。

私の場合は現状、サラリーマンでありブロガーなので最も短時間で簡単に稼げるスロットのみで収支を上げていますが、例のAT機規制により今後のスロットは極めて稼ぎづらくなることが目に見えています。
そうなるとパチンコで収支を上げるスキルを身に付ける必要がありますし、そういった意味合いもあって購入しました。

CR真・花の慶次L3‐K スペック

ダウンロード

大当り確率
通常:1/399.61
確変:1/64.89

大当り出玉
16R:1840発
7R:810発
4R:460発

確変確率(ST)
ヘソ入賞時:55%
電チュー入賞時:100%
※確変大当り後、120回転の間のみ確変状態

ST継続率
84.5%

R振り分け
[ヘソ入賞時]
7R確変(電サポ120回):43%
4R確変(電サポ120回):12%
7R通常(時短100回):42%
4R通常(時短100回):3%
[電チュー入賞時]
16R確変(電サポ120回):70%
4R確変(電サポ120回):30%

時短・電サポ
通常大当り後100回
確変大当り後120回
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ST継続率が84.5%ってのは魅力ですね。
ST突入率も55%もあるし、牙狼金色とかよりこっちのスペックの方が全然好きです。
16Rでも2,000発を越えないことと確変中の4R割合が30%あるところを嫌がるユーザーはいるんでしょうけど、大当たり出玉数よりも連チャンの継続率を重視するタイプの人間ですので私は好きですね。
やはり、パチンコは連チャンしてナンボだと思ってます(となるとCRX‐FILESでも打てって話なんでしょうけど、私は大好きでした)。

“【CR真・花の慶次】パチンコ攻略とハイエナのおさらい”のコメント一覧

  1. モンハン無理ゲー より:

    xーfile懐かしいですねw
    あれボーダー高いですし、連チャンしなかった時の絶望感半端ないっす。
    ま、あんまり打ってないですがw

  2. yu-iti より:

    本日一時間の稼働で+7000円
    コレがハイエナって言いたいけど、出たのが大海というね…。
    サラ番370回転拾い2000円で当たるもAT入らず辞め→ほかに狙い台は無し→打ったことない大海に何となく座る→追加投資1000円→10000円回収

    本当はAT非当選のあと96G回して辞めが正解
    結果+なだけで今日の立ち回りはNGだわー

    • アバター画像 クロロ より:

      >yu-itiさん
      何となく座るのは期待値マイナスですね。
      それでも勝つことがあるのがパチンコですが、トータルでは確実に負けるでしょうね。

  3. とも より:

    噂ではパチンコにも規制が入るみたいですね。
    MAX禁止 小当たり突確なし 総量規制など
    クロロ店長的にはどうなると思います?
    個人的には歓迎なんですけどね。

    • アバター画像 クロロ より:

      >ともさん
      業界的にはかなりのダメージですね。
      特にパチンコの利益のほとんどがMAX機から取っていますので、それがなくなるのは痛いです。

      • とも より:

        確かにMAXで利益を取っていると考えると厳しいですね・・・
        歓迎という言葉は撤回しないといけないですね。
        GAROファイナル辺りまではそれなりに釘も空いていたのでよく打っていましたが、増税辺りから稼働店舗では打てる状態ではなくなってきました。
        さらにMAX規制が入るとさらに釘が渋くなると考えると・・・
        なんかいい話題は無いものでしょうか広告規制がなくなるとか・・・
        まあ、無いでしょうね。

  4. じょんぷ より:

    最近は夜遅くからの稼働となるので,自分の場合は
    ①20時前あたりまではスロのエナ台を探す
    ②それを過ぎたら回るパチで遊ぶ
    といった感じになってますね.

    パチは大体のホールが電サポの翌日持ち越しが可能なので,特に金曜や休日は取り切れないことなど考えずに打てるのがいいですね.

    マイホのパチは等価ではないですけど,再プレイ無制限なので遊ぶには丁度いい感じですね.
    ボーダー計算などは細かく行ってませんが,250玉投資するごとに回転数を記録しているので,そこからおそらくプラスラインくらいかなぁといった感じで判断してます.

    自分もヴァンヘル2とか新鬼とか最近の009とかの高継続ラッシュ系は大好きですw

    • アバター画像 クロロ より:

      >じょんぷさん
      再プレイ無制限の非等価のホールってベストな環境だと思いますよ(非等価なのに釘を締めていたら話にならないですが)。

      パチンコはラッシュ系がいいですよね。
      あと、おしおきピラミッ伝なども色んな意味で好きでしたw

      • じょんぷ より:

        ピラミッ伝はライトミドルでRUSH入れて,キャラレベル500以上まで上げたことありますよ~

        途中でボタン連打が長押しで代用できることに気づいて,ちょっと恥ずかしかったですw

        • アバター画像 クロロ より:

          >じょんぷさん
          それすごく楽しそうです~。

          いや、長押しじゃなくてやはり連打をしないとw

  5. コンチ4X好き より:

    「ハイエナは勝てる」=「勝つのではなく負けにくくする」「駆け抜け当たり前」
    的確ですね~(^o^)

    これを理解している人が少ないから、天井やゾーンを知っている人は大多数ですが、このご時世でも何とかなってます。

    私も初っぱなからクロロさん同様に大きな凹みをくらい(引っぱられ単発のラッシュ…)今年はまだ若干のプラスですがw

    • アバター画像 クロロ より:

      >コンチ4X好きさん
      「駆け抜け当たり前」を理解していないと「なんだこれは!まったく稼げないではないか!」と憤慨して結局は養分打ちに戻ってしまいますよね。

  6. 福丸 より:

    自分もオナやりはじめた頃はそうでしたね!
    結果出ないと養分打ちに戻ってしまうんですよね
    (^^;)

    1回事故れば勝つイメージが沸いてくるんですけどね!
    イメージが沸く方法として一番良いのは、収支をつけて期待値稼働してた時と養分打ちしてた時の負け額を比べてみることですかね!?

    • アバター画像 クロロ より:

      >福丸さん
      なんにしても収支を付けることが最も重要ですよね。

      >自分もオナやりはじめた頃はそうでしたね!
      「エナ」でなくて「オナ」というところにウケましたw

  7. まんなっか より:

    健康第一ですね。
    年齢を重ねるとお金や時間で買えないモノが出てきて、自己管理をしなければならないと痛切します。

    ぱちんこは最近定量制が復活してきて、小銭を稼ぐだけなら多少やりやすくなりそうなのが救いです。時間もかかりませんし。
    MAXはピンで戦うのは難しいでしょうね…
    軍団で理論値からの触れ幅が数百万、って話を聞くと流石に怖いです。

    • アバター画像 クロロ より:

      >まんなっかさん
      MAXはハイエナ以上に荒れるってことですね。
      たしかにそうなると組織でないときつそうです。

      >年齢を重ねるとお金や時間で買えないモノが出てきて、自己管理をしなければならないと痛切します。
      仰るとおりかもしれません。
      肝に免じます。

  8. […] 、今年は稼働時間を少なくして年間120万くらいに落ち着かせようかなとは思ってます。 [引用元] 【CR真・花の慶次】パチンコ攻略とハイエナのおさらい | パチンコ店長のホール攻略 […]

コメントを残す

画像を追加する