大阪府内で遠隔しているホールがあります|島単位で時刻によって割数が変更できるシステムとは?

遠隔操作 パチンコ

今回はお問い合わせフォームから、かなり有益な情報が届きましたんで公開します。
大阪府内で遠隔操作をしているホールが存在しているという内容となります。

匿名 より:
日付:2019年3月15日 10:28 PM

いつも楽しく拝見させて頂いております。
クロロ店長様や他の業界関係者様は遠隔やホルコン等の出玉管理は無いという意見ですが私は有る可能性が高いと思っています。

私は自分の台が出ている時も出ていない時も打っている最中に周りの台の挙動を見ているのですが、私の居住している地域のほぼ全ての店で特定の時刻になると店全体の台の挙動が豹変します。

朝から順調に出ていた台がいきなりハマりだしたり、酷い挙動の台が猛爆するなどです。来店していない日の状況をサイトで見ても自分の感じている時刻を境にグラフが急に上り坂や下り坂になっています。

建前上、肯定する訳にはいかないのかもしれないと思うのですがあまりにも馬鹿にした営業だと思い書き込み致します。

やはり、クロロ店長様の店でも日中よりもサラリーマンが集まる直前の時間帯に割をかえたりするんでしょうか?
ホントのことを知りたいです(調整していても来店をしなくなることは無いと思います)。

クロロ
日付:2019年3月16日 12:04 AM

コメントありがとうございます。
それは、おそらく遠隔の可能性が高いですね。

どこのホールです?

匿名 より:
日付:2019年3月16日 7:16 AM

大阪市北区・大阪市城東区のお店はほぼ全てだと思います。
全てのお店で時刻が全く同じです。

年金生活者の年配者が日中に投資した分を夕方から来た学生(多分特定の時間は出やすいと分かっている風)が刈り取るといった感じです。

クロロ
日付:2019年3月16日 10:18 AM

ご返信ありがとうございます。
それは凄まじいシステムですね・・。

それらのホールは、年配者から徴収した売上を、夕方からきた学生に還元しているということなのですね。

それを実現するために具体的にどのようなシステムを組んでいるのでしょうか?

匿名 より:
日付:2019年3月16日 6:15 PM

あくまで個人的な予想ですが店全体や島単位等で時刻によって割が変更できるのだと思っています。
どの店も同じ時刻なのはシステムのデフォルト(初期値)なのだと思います。
基本的にはどの店も三時間おきに変わっている感じがします。

で、サラリーマンの来店する時刻の少し前の時刻から箱を使わせることによって出玉感を出そうとしているのだと考えています。
あと、九州に住んでいた際の約10年前に同僚が11/11の日曜日に某チェーン店に行って打っていると、同機種のぼぼ全台がほぼ同じタイミングで同じボーナスを引いたという話も聞きました。

クロロ
日付:2019年3月16日 6:57 PM

ご返信ありがとうございます。
大変参考になります。

サラリーマンが来店する少し前の時間帯から、箱を使わせるようにコントロールするとは、なかなか考えていますね。
それにおいてはパチンコ営業の常套手段です。

島単位で時刻によって割数が変更できるシステムも、以前聞いたことあります。
たしか、そのシステムはダイコタのMS0721-XXというホールコンピューターシステムであったことと思われます。

また、前回のコメントで「大阪市北区・大阪市城東区のお店はほぼ全て」とありましたが、具体的にそのような挙動が多いホールを店名で教えていただけないでしょうか?
大阪には知り合いが多いので、後ほど調査員を送り込もうと思います。

匿名 より:
日付:2019年3月17日 6:43 AM

一番あからさまだと思った店は城東区のア⚫ューズ系列です。

あと、この系列店で見たのですが常連らしき客が店員と仲良さそうに話をした後に店員が指を指した台に常連らしき人が座り少額で猛爆しているのも見たことが有ります。
それ以来、この系列の店には一切行かないようにしてます。

クロロ
日付:2019年3月17日 10:35 AM

かしこまりました。
それは無難な選択であると思います。

匿名様の仰る通り、大阪府内で遠隔操作をしているホールが多々存在することが予想されますが、そのような状況下でパチンコ・スロットで勝つのには何を心掛ければ良いのでしょうか?

例えば、出る時間帯に打ちにいったり、自分自身が遠隔操作で勝たせてもらえるようなタイミング打ったりなど、そういった立ち回りで勝つことはできないのでしょうか?

匿名 より:
日付:2019年3月17日 3:35 PM

給料日の前か後か・年金支給日の前か後か・何曜日なのか・その時間に多い客層(年配者or学生orサラリーマン)・何処の入口から入り何処の通路を通り何処の島に行く客が多いのか等を考えて多数の客が「この店は出している」と思わせる為の最小限の出す位置・機種・出玉を考えて台選びをしています。
これを考えるようになってから大勝こそほとんど有りませんが勝率は大きく上がりました。

時間帯についてですが転職をして休みの日以外は日中しか打てない事が多い(夜に働くことが多い)職種になりましたので夕方から出勤することが多く出勤前に大量のATやARTに乗ることが多く何度も通りがかりの知らない客や隣で打っている客に譲ったりしているので最近は純Aメインで打っていますが、純Aでも特定の時刻以外は当たりにくく困っております(取り切れないよりはマシですが・・・)。

クロロ
日付:2019年3月18日 11:16 AM

返信遅くなって申し訳ありませなんだ。
一応、知り合いで裏基盤や島システムに詳しい奴がいるので、大阪の裏事情についてリサーチしておりました。
まだ、リサーチ中ではありますが何か新たに情報を入手した際には再度ご連絡させていただきます。

それにしても匿名様は、とても良い考察をしてらっしゃいますね。

ホール側の遠隔操作において、出す位置を把握した上での立ち回り。
見事の一言です。

宜しければご一緒に「遠隔操作の店で有利に立ち回る方法」という名の教材を作りませんか?
1本2万で販売したとしても、1000本は売れると思います。

クレジット手数料やインフォトップの仲介手数料など、色々と経費は掛かりますが、売上の30%の配分はお約束致しますので前向きにご検討のほど宜しくお願い致します。

匿名 より:
日付:2019年3月18日 6:15 PM

私の立ち回り方法が貴重なお金を払うのに値するのか自信が有りませんし他地域や他店舗で通用するのか分かりませんが被害者が一人でも減るので有れば検討してみようと思います。

クロロ
日付:2019年3月18日 8:02 PM

ありがとうございます。
仰せの通り、これ以上被害者を出さない為にも行動を起こさねばなりません。

それでは以下のお問い合わせフォームよりメッセージをお願いします。

お問い合わせフォーム

※上記のお問い合わせフォームのリンクをクリックしてみてください質問者にささやかなアドバイスを差し上げております

匿名 より:
日付:2019年3月19日 5:34 PM

やはり、お金を頂くことという事は責任が伴いますので申し訳ありませんがお断りいたします。
最後の質問なのですがダイコタのMS0721-XXというシステムの型番の記載が有りましたが、世の中は需要と供給のバランスが必要なようにある程度以上の需要が有る(有った)から製作されたのだと思います。

販売価格が幾らで開発期間が幾らで既存のシステムやユニットの使用率は分かりませんが、手間を掛けて作成した以上はある程度の数が販売されていると思いますがこのことについてはどうお考えでしょうか?

クロロ
日付:2019年3月19日 6:37 PM

どうも。

MS0721-XXにおきましては、MS0721-19194verの改良版であると聞いております。
具体的にいうと、従来の19194verにおきましては、島単位の割数管理が1日に収束しないという欠点があったのですが、XXにおきましてはそこの精度が向上しており、ホール側も計画通りの利益が取れるシステムとなっているようです。

また、これに関しては裏情報なのですが、やはり匿名さんの仰る通り大阪府内の法人からの受注が多いですね・・。
ホール名は明かせないのですが、かなりの大型法人も導入されているようです。

ただし、以前匿名さんが仰った通りそのシステムを想定して立ち回ることによって、パチンコ・スロットで勝つことは十分可能のようです。

宜しければここだけの話し、導入している法人名をお伝えしたいのですが宜しいでしょうか?

匿名 より:
日付:2019年3月20日 7:25 AM

お返事有難うございます。
いくつかはある程度の想像は出来てますが教えて下さい。

クロロ
日付:2019年3月20日 8:55 AM

匿名様。

極秘情報でありますが、遠隔の疑いがあるホールを以下のリンクにまとめましたので、ご確認のほど宜しくお願い致します。

遠隔の疑いがあるホール一覧

匿名 より:
日付:2019年3月21日 9:12 AM

以下のリンク??

クロロ
2019年3月21日 1:05 PM

左様でございます。

こちらのリンクに遠隔操作をしている疑いの強いホールをまとめましたので、どうぞご確認くださいませ。

遠隔の疑いがあるホール一覧

※極秘情報となりますので、あくまでここだけの話として口外はしないようにお願い致します

匿名 より:
日付:2019年3月21日 7:27 PM

横浜市内の病院へのリンクとしか思えないのですが、私の操作方法がおかしいのですかね?

クロロ
日付:2019年3月22日 8:58 AM

匿名様。
お世話になっております。

申し訳ありません。
リンクを間違えてしまいました。

ただしくは、こちらとなりますm(__)m

遠隔の疑いがあるホール一覧

匿名 より:
日付:2019年3月22日 12:23 PM

やはり私の操作方法が悪いようで関係の無いページにとびますので、多忙な中の時間をこれ以上割いていただくのは心苦しい為もう結構です。

クロロ
日付:2019年3月22日 4:53 PM

匿名様。
お世話になっております。

おかしいですね(^^;
サイトに不具合が生じているのでしょうか・・。

一応、リンク先を掲載しておきます。
これでダメだったら諦めますので、宜しければご確認のほど宜しくお願い致します。
↓↓↓↓↓↓
大阪府内で遠隔の疑いがあるホール一覧

引用元:お問い合わせ|パチンコ店長のホール攻略

アンケート

質問者様についてどう思われますか?




投稿

投票結果を見る

全くもって正常なる思考のユーザーである2023年6月28日 5:42 PM

すでに危うい状態にあり教育を持ってしてもなかなか難しい2023年2月27日 3:02 PM

全くもって正常なる思考のユーザーである2022年12月12日 10:54 PM

業界が廃れて行く最大の理由は、過去多数の人々にパチンコ不信感を植え付けてしまったからでしょうね。止める理由も色々ながら、自分もほぼほぼ止めた口なんで。当たり方の異常(連動) や、当たるタイミングで店員が後ろを通る…など、偶然では無い必然を幾度も経験して来たからです。ホールLAN(イントラネットとでも言いますか)による管理されてる感がハンパない今日この頃ですね。

全くもって正常なる思考のユーザーである2022年12月10日 8:19 PM

任意

もはや手遅れ。正攻法を教育するのはチンパンジーに因数分解を教えるに等しく、ほぼ絶望的2022年10月24日 9:07 PM

すでに危うい状態にあり教育を持ってしてもなかなか難しい2022年5月18日 4:56 PM

もはや手遅れ。正攻法を教育するのはチンパンジーに因数分解を教えるに等しく、ほぼ絶望的2022年4月9日 10:11 PM

もはや手遅れ。正攻法を教育するのはチンパンジーに因数分解を教えるに等しく、ほぼ絶望的2022年2月11日 9:14 PM

もはや手遅れ。正攻法を教育するのはチンパンジーに因数分解を教えるに等しく、ほぼ絶望的2021年5月17日 8:20 PM

もはや手遅れ。正攻法を教育するのはチンパンジーに因数分解を教えるに等しく、ほぼ絶望的2021年4月24日 10:28 PM

すでに危うい状態にあるが教育によってどうなるレベル2021年4月3日 10:34 PM

全くもって正常なる思考のユーザーである2021年3月31日 5:54 PM

123もやばいよ(笑)

もはや手遅れ。正攻法を教育するのはチンパンジーに因数分解を教えるに等しく、ほぼ絶望的2021年3月27日 10:00 AM

全くもって正常なる思考のユーザーである2021年3月18日 6:51 AM

もはや手遅れ。正攻法を教育するのはチンパンジーに因数分解を教えるに等しく、ほぼ絶望的2020年8月12日 12:43 AM

すでに危うい状態にあり教育を持ってしてもなかなか難しい2020年1月22日 10:34 AM

ここまで思い込んでいたら手遅れ

全くもって正常なる思考のユーザーである2020年1月16日 9:09 PM

123は遠隔

全くもって正常なる思考のユーザーである2019年7月2日 10:07 AM

遠隔信者へは早く通報してみろで話が終わってしまいますよね
できてない時点でねぇ

遠隔なんかしてたら台が証拠になるのに、目の前に証拠があって何もできんとは精神に問題があるとしか言えん

もはや手遅れ。正攻法を教育するのはチンパンジーに因数分解を教えるに等しく、ほぼ絶望的2019年6月23日 4:43 PM

働いてる側からするとそんな調節簡単にできたら楽なんだけどなぁと思う。

もはや手遅れ。正攻法を教育するのはチンパンジーに因数分解を教えるに等しく、ほぼ絶望的2019年4月22日 7:45 PM

お大事に。

もはや手遅れ。正攻法を教育するのはチンパンジーに因数分解を教えるに等しく、ほぼ絶望的2019年4月18日 6:58 PM

パチンコ、パチスロって仕組みは単純だし、勝つために必要なことってそう多くも無いんだけど、なぜこうなってしまったのか気になるなぁ。

すでに危うい状態にあり教育を持ってしてもなかなか難しい2019年4月16日 11:38 PM

クロロさんの返しが絶妙で楽しく拝見させて戴きました。

すでに危うい状態にあり教育を持ってしてもなかなか難しい2019年4月12日 12:09 AM

質問者様の年齢によりますが、遠隔信者は年配の方多いと思うので若いならまだ改善の余地はありますね。

全くもって正常なる思考のユーザーである2019年4月9日 10:32 PM

たなたな

もはや手遅れ。正攻法を教育するのはチンパンジーに因数分解を教えるに等しく、ほぼ絶望的2019年4月9日 7:06 PM

匿名さんの思考は、簡単に言うと飛行機が空を飛べるのは重力が少ない時間帯があるから!って言っているのと同じです。

もはや手遅れ。正攻法を教育するのはチンパンジーに因数分解を教えるに等しく、ほぼ絶望的2019年4月9日 6:10 PM

こういうアホクズカスのおかげで稼げるのでありがたい。

すでに危うい状態にあり教育を持ってしてもなかなか難しい2019年4月9日 12:16 PM

ホールに就職するのが手っ取り早いのではないでしょうか。店長クラスの方ならいかに遠隔か過去のものなのかを説明してくれると思います。私もそうして納得した類いですので。

すでに危うい状態にあり教育を持ってしてもなかなか難しい2019年4月8日 4:49 AM

確かに頭はイカれてますがクロロ店長の対応も後半、人を馬鹿にし過ぎなのでは…
少し不愉快でした

もはや手遅れ。正攻法を教育するのはチンパンジーに因数分解を教えるに等しく、ほぼ絶望的2019年4月7日 10:05 PM

サイト主、お前もな

すでに危うい状態にあり教育を持ってしてもなかなか難しい2019年4月7日 5:41 PM

教育とあわせて、治療も必要なレベルです

全くもって正常なる思考のユーザーである2019年4月7日 9:04 AM

貴重な人材(お店側w)

全くもって正常なる思考のユーザーである2019年4月6日 9:06 AM

ネタ投稿ならもう少し頑張れよケロロ

もはや手遅れ。正攻法を教育するのはチンパンジーに因数分解を教えるに等しく、ほぼ絶望的2019年4月6日 1:29 AM

 時間おきに出す出さないを調べたことは評価できるけど、出さない=遠隔と決めつけるのはおかしい。

もはや手遅れ。正攻法を教育するのはチンパンジーに因数分解を教えるに等しく、ほぼ絶望的2019年4月6日 12:53 AM

記事にして貰うために、キチガイを演じてるだけかもしれない。

すでに危うい状態にあり教育を持ってしてもなかなか難しい2019年4月6日 12:51 AM

店長のキャラクターは理解してるつもりですし、今回みたいな投稿が多すぎてウザいのも分かるけれど、、。生贄にすることで、同様の人種に対して有効ではあるかと思いますが、投稿者本人の気持ちを考えると、あまり気分のいい記事ではありませんでした。完全ネタなら面白いけどね。投稿者さんの目が醒めることをお祈りします。

もはや手遅れ。正攻法を教育するのはチンパンジーに因数分解を教えるに等しく、ほぼ絶望的2019年4月5日 11:01 PM

ただの遠隔信者

全くもって正常なる思考のユーザーである2019年4月5日 6:49 PM

気持ちは、わからない訳では、在りません。しかし、北エリアと言うよりもR1付近の店舗を挙げてますね。城東区や北区と言えば、蒲生四丁目から観て北北西エリアになりますね。

もはや手遅れ。正攻法を教育するのはチンパンジーに因数分解を教えるに等しく、ほぼ絶望的2019年4月5日 6:32 PM

もしこれがネタではないのならこの方は完全に手遅れですね
理由としては、まずまだどうにかなるレベルの人はわざわざ連絡して決ません。
そして普通の人はやり取りの中で型番を見た瞬間におちょくられているのに気づきます。
それに気づかない時点でもう自分の信じていることが事実だと思い込んでしまっている
完全に一種の精神病ですね

すでに危うい状態にあり教育を持ってしてもなかなか難しい2019年4月5日 4:22 PM

トノスが欲しい

すでに危うい状態にあるが教育によってどうなるレベル2019年4月5日 2:31 PM

教育が必要

すでに危うい状態にあり教育を持ってしてもなかなか難しい2019年4月5日 2:06 PM

質問者に対しての悪意ある回答をする人物が管理職についているという時点で驚きを隠せません…。
雇用者の節穴っぷりがうかがえますね。
回答者の勤めているホールとは無縁なのが取り敢えずの救いですね。
危ない危ない。

もはや手遅れ。正攻法を教育するのはチンパンジーに因数分解を教えるに等しく、ほぼ絶望的2019年4月5日 1:11 PM

やばっ

全くもって正常なる思考のユーザーである2019年4月5日 1:01 PM

パチのみの人やスロットも打つけど基本平打ちの人って大体こんな感じだと思うな。自分もパチのみの時はオカルト系の記事や漫画を真面目に読んでたりしてたから、まあ一般的なユーザーの考え方でしょう。
カチカチ君が出始めた辺りからスロットを設定狙いで打つようになって確率のムラというものがわかったし、ジャグEXの5と6の割の差の理由を知ってパチの1回転の差の大きさがわかるようになったなあ。

全くもって正常なる思考のユーザーである2019年4月5日 12:40 PM

こういう人達がいないと勝てないからね

すでに危うい状態にあり教育を持ってしてもなかなか難しい2019年4月5日 12:30 PM

丁寧な文章なのにものすごい思い込みだなあ恐ろしい

全くもって正常なる思考のユーザーである2019年4月5日 12:11 PM

ちょんぼくんです。

これは、誰がなんと言おうと遠隔以外の何物でもないですね。人間という素材そのものを破壊せずに乗っ取る。ここまでくると、もはや兵器というべきですかね。

従来の旧型であると店内限定での操作であったり、来店させることに重きを置いていた為、人格・言語障害あるいは、幻覚・幻聴を併発させてしまっていましたよね。

と言うことで、今回ご紹介するヒューマンコントローラ【勝改宗くん】を特別ご奉仕価格『¥9,980,000』でご提供致します。

お買い求めは、『ちょん○りす…いません。』調子乗りました。

>被害者が一人でも減るので有れば
この一文だけで、質問者様は正常な方だと伺えますので、騙す方になれとまでは言いませんが、騙されないようにお心配りして頂ければと思います。

全くもって正常なる思考のユーザーである2019年4月5日 11:40 AM

正しい釣り方だと思います。

もはや手遅れ。正攻法を教育するのはチンパンジーに因数分解を教えるに等しく、ほぼ絶望的2019年4月5日 11:40 AM

そうだと思い込んでる人は余程の事がない限り、考えを改めないでしょう。

もはや手遅れ。正攻法を教育するのはチンパンジーに因数分解を教えるに等しく、ほぼ絶望的2019年4月5日 11:08 AM

終わってますね。

すでに危うい状態にあり教育を持ってしてもなかなか難しい2019年4月5日 10:56 AM

無理

若干危うい面があるので注意が必要2019年4月5日 10:23 AM

難しい方ですね。

すでに危うい状態にあるが教育によってどうなるレベル2019年4月5日 9:33 AM

一応紳士なようなので
あまりからかわない様にw

もはや手遅れ。正攻法を教育するのはチンパンジーに因数分解を教えるに等しく、ほぼ絶望的2019年4月5日 9:09 AM

遠隔信者に諭すだけ無駄ですよ。

もはや手遅れ。正攻法を教育するのはチンパンジーに因数分解を教えるに等しく、ほぼ絶望的2019年4月5日 7:57 AM

型式から遠隔信者濃度まで完璧でした

もはや手遅れ。正攻法を教育するのはチンパンジーに因数分解を教えるに等しく、ほぼ絶望的2019年4月5日 7:44 AM

負けた原因を遠隔にする時点で無能。

仮に遠隔を確信したなら行かないか、攻略できるならそうすれば良い。

この件で学ぶべきはクロロさんの対応。

もはや手遅れ。正攻法を教育するのはチンパンジーに因数分解を教えるに等しく、ほぼ絶望的2019年4月5日 1:57 AM

素敵ですね♪

もはや手遅れ。正攻法を教育するのはチンパンジーに因数分解を教えるに等しく、ほぼ絶望的2019年4月5日 12:29 AM

まあそんな人いますね。
昔の知り合いにもいました。
「ホルコンで次はどの台を当たにするのか、わかる」って豪語してた人が。
で、私が「次にどの台が当たるのかわかるんなら、トータルプラスですよね~?」って聞いたら「さすがにそれは無い」と。
次に当たる台がわかるのに勝てないとは、不思議な人ですw

もはや手遅れ。正攻法を教育するのはチンパンジーに因数分解を教えるに等しく、ほぼ絶望的2019年4月4日 11:48 PM

これマジな話じゃないよね?
全部クロロさんの自作自演でしょww

全くもって正常なる思考のユーザーである2019年4月4日 11:48 PM

頭から否定の姿勢ではなく、データを定時させるなどして受け止める必要があると思います。
こういった決めつけが世紀の発見を見逃すのです

もはや手遅れ。正攻法を教育するのはチンパンジーに因数分解を教えるに等しく、ほぼ絶望的2019年4月4日 11:31 PM

店長流石w

全くもって正常なる思考のユーザーである2019年4月4日 11:27 PM

勝てる立ち回りを考えているぶんマシだと思います。

すでに危うい状態にあり教育を持ってしてもなかなか難しい2019年4月4日 11:23 PM

ですが、勝率が上がっておられるようですので、教育は不要かと思います。

もはや手遅れ。正攻法を教育するのはチンパンジーに因数分解を教えるに等しく、ほぼ絶望的2019年4月4日 11:08 PM

最後の07219194で腹筋崩壊

もはや手遅れ。正攻法を教育するのはチンパンジーに因数分解を教えるに等しく、ほぼ絶望的2019年4月4日 11:04 PM

アア〜、もう手遅れ、依存症だ。
パチンコばかりしてるとこうなるんだw

すでに危うい状態にあるが教育によってどうなるレベル2019年4月4日 10:45 PM

救ってあげたい人材ですね
真面目ですよ

すでに危うい状態にあるが教育によってどうなるレベル2019年4月4日 9:47 PM

文面から察すると遠隔教の改宗の可能性が若干あるかと思います。

若干危うい面があるので注意が必要2019年4月4日 9:43 PM

この立ち回りで、実際勝率が上がっているのであれば良いのでは?
穴を発見するのは、普通の人では無く変わった人だし

全くもって正常なる思考のユーザーである2019年4月4日 9:38 PM

だからパチ屋は成り立つw

すでに危うい状態にあり教育を持ってしてもなかなか難しい2019年4月4日 9:25 PM

wwwwwww

“大阪府内で遠隔しているホールがあります|島単位で時刻によって割数が変更できるシステムとは?”のコメント一覧

  1. 123 より:

    最後で草。

    後、ホルコン(平和製でしたっけ?)の遠隔だかの特許取得がよく出てきますが、公開番号だけで特許取得番号がないらしいです。

    詳しくないので公開番号=特許取得番号かはわかりませんが。

    • アバター画像 クロロ より:

      遠隔のシステムで特許が存在するとなると、一般ユーザーの足が遠のきますね(^^;

  2. そら より:

    ホールコンの型番が適当で笑いました。
    気づいてない質問者も質問者ですが。
    そうやって、自分が依存症であることも気づかず、からかわれているのにも気づかず、設定も釘も気にせず打って負けていくんでしょうね。

    • アバター画像 クロロ より:

      どのレベル感であれば気づくのかな?

      と思って、ホールコンの型番やリンク先でジャブを入れてみたのですが、ついに最後まで気づきませんでしたね(^^;

  3. フジオカ より:

    クロロさん面白すぎ・。゚(゚^ω^゚)。゚・

    • アバター画像 クロロ より:

      リンクの中身が合計3回変わってるんですが、だんだんテキトーになって貼っつけた一番最後の画像が好きです。

      • フジオカ より:

        そういえばこないだマイホで換金してたら、いかにも負け組っぽい40くらいのおっちゃんが、

        [この店だけは出方がおかしい!ここの店だけは明らかに球の動きがおかしいよ!]

        と、その仲間であろう人物に熱弁してました・。゚(゚^ω^゚)。゚・ 今度会ったら、じゃああなたは何故この店でパチンコするの?って聞いてみようと思います。

        • アバター画像 クロロ より:

          あるあるですね。

          後日、遠隔信者あるあるに関する記事を書いてみようと思います。

  4. エテ吉 より:

    素敵な方ですね(^ ^)
    クロロさんとのやりとり見る限り悪意は感じません。
    パチンコ遊技人口流出に歯止めかける為にも救ってあげたい人材ですね

    • アバター画像 クロロ より:

      昔であればこういう人ってかなり多かったと思うんですが、情報化社会に変化するに従って、もはや絶滅危惧種になってきつつあります。

      ですので、こういう方(養分)はホール側にとってもガチ勢にとっても大切すべき存在であるといえます。

  5. あっぽ より:

    約20年前の(改造された?)名機、風神雷神を思い出しました(笑)

    • アバター画像 クロロ より:

      タイマー攻略セット打法で有名な機械ですねw

    • アバター画像 クロロ より:

      あと、例のマルハン岩内のスパマーが毎日店側に嫌がらせの投稿してるんですけど、その投稿数はなんと100を超えています。

      投稿が一向に反映されないのに、投稿し続ける精神力たるやハンパではありません。

      最後には「あっぽ」さんの名前を使って投稿し続けていたのには笑いました。

      • アバター画像 クロロ より:

        2枚目

      • あっぽ より:

        私はスパマーやアンチに好かれてしまうんですかね…(苦笑)

        ネットビジネスをしていたら、アンチも大切なのでしょうが…

        • アバター画像 クロロ より:

          アンチは必要ですね。
          極論を言うとアンチが存在しないブロガーやユーチューバーは情報発信者としては失格ですね。

          情報発信するということは、何らかの主義主張をするわけですから、そのメッセージが強くなるほどアンチが誕生する懸念があります。
          だから、アンチが存在するということはそれだけ強いメッセージを発しているということで良いことなんです。

          • あっぽ より:

            なるほど、私が兄弟サイトの「みんパチ」でちょこちょこマイナス評価を押されるのは、悪いことばかりではないということかもしれませんね。

          • ちょんぼくん より:

            >あっぽさん
            みんぱちでのマイナス評価は私が何度か間違って押したものです。すみません。

            なので、今後押されるようなことがあれば、
            『またちょんぼのやつ押したな』程度で考えて頂ければと思います。

          • ちょんぼくん より:

            さぁ、今日もあっぽさんの書き込み探しに行くぞ〜。笑

  6. 1/65536 より:

    管理人って意外に暇なんですね

    次回からみんパチでこのような方が出現した場合、本物のお問い合わせフォームから管理人の元へ誘導するので
    教育の方を宜しくお願い致します(笑)

    • ちょんぼくん より:

      >管理人って意外に暇なんですね
      ^^笑

      • 1/65536 より:

        「管理人って意外に暇なんですね」というくだりは皮肉です(笑)
        何について皮肉られたかは、ご本人はよ~く分かってると思われます(笑)

        • アバター画像 クロロ より:

          まあ、こんだけ忙しいと不意に暇になったときに落ち着かなくてダメですね(^^;

          いつもみんパチのご投稿ありがとうございます。
          実は、現在リアルタイムでサイトリニューアルを施しております。

          オカルターや荒らしの投稿が多い状態でも、全てのユーザーに満足してご利用いただけるように新たなシステムを工事中です。

        • ちょんぼくん より:

          日々みんぱちランカーの動向とグッチの書き込みはチェックしております^^

          ここだけの話ではありますが、1/65536さんが隠れちょんぼマニアなのも気付いております。こちらについては違いましたね。笑。
          失礼いたしました。

          • 1/65536 より:

            隠れちょんぼマニアなのかについてですが、公言してしまうと迫害される恐れがある為ノーコメントとしておきます(笑)

            それとTさんは豆腐メンタルではないと思いますよ

          • ちょんぼくん より:

            >公言してしまうと迫害される
            最近で言うと、Caliber.50さんなんかがそうですよね。ちょんぼを好きだと口走ったがためにみんぱちを離れることになりましたよね。別ハンネで投稿するなんて仰ってましたが、また言っちゃうと思うんで継続してコテハンを使用し続けることは難しいでしょうね。本来であれば、私が居なくなるべきなんでしょうけど…罪な男です。

            どっちがマジリティ(今年は流行語狙っていきます。マジ、マジョでも可)か分からんですよ。笑
            あんまり引っ張ってるとガチ勢(制圧ラッシュの雑魚共)が来ちゃいそうなんでこれぐらいで。

            T(または、B)氏は、屈強な身体と鋼のメンタルを備えていることでしょう。真冬に寝袋を使用して路上で寝てみたり、オールで遠征してみたり、アンチやみんパチスタッフに全力で噛み返してみたり、暴走後に番長3の5でまくり返してみたり。みんぱちの戦場カメラマンとは彼の事を指すんでしょうね。

            いかんせんT氏のお笑いのセンスは外からの力によって引き出されると思っているので、これからもガヤっていきたいと思います。笑

            福島の方の件については、いじってくれともとれますがあれは単純に嬉しさから思わず書いちゃった感が半端無かったので、そっとしておいてあげた方が良いのかな?と勝手に思っていました。やはり、いじった方が良いですかね?笑

            ※Caliber.50さんへ
            ネタにしてすみませんでした。
            弱い者を守ろうとするお姿に感銘を受けました。
            いつかお目にかかれることを楽しみにしております。

          • 1/65536 より:

            福島の件について「こいつ デリカシーがない奴だな」と捉えられてしまったのであれば、私の不徳の致すところでございます。

          • ちょんぼくん より:

            お気を悪くさせてしまったのであれば、
            申し訳ありませんでした。

            教養と女性経験がないがためにあのような言動に至りました事お許し下さい。

    • アバター画像 クロロ より:

      全くもって暇じゃないです。
      2017年7月から副業の作業時間を毎月ノートに付けているのですが、3月の作業時間の多さは過去最高でした。

      3月は副業で忙しくて全くスロットを打ってないし、休日も1日しかありませんでしたね。
      本日から新しい企画が始まることもあり、そちらにおいても2ヶ月前からかなりの時間を費やしました。

      そういう状況下の合間を縫って今回の記事を書いたんですけすけど、一見こういう記事って暇を持て余して遊びで書いているように見えますよね。
      ただ、私にしてみれば遊びではなく100%仕事で書いたものです。

  7. アキぽよ より:

    どぉーもぉアキぽよでつ(^^)
    遠隔ねぇ…この話題には事欠きませんねw
    国会の予算委員会でのバ◯質疑のようです。
    が、お話は最後まで聞きますよ(^^)ホールでクレーム上がれば!!「なんなら事務所ツアーしましょうか?」といえば逃げちゃうし…本社で、小屋で…と考え付く限りの場所を言っちゃう…
    裏基盤はあるよ!うーん悪いことしちゃう奴らが流通経路に入り込んで基盤に装備品つけてホールに納品しちゃうの!あっアキぽよ店も掴まされかけたことはある!知り合いの業者様に見せて頂いたし(^^)
    ただ、抜けるのはゴト師だけ。奴らのネットワークは本当に幅広い!これだけで記事書けちゃうもん!狙われちゃうからほどほどになるけど…
    遠隔信者は何を言っても受け入れてくれません!が、暖かく話聞いてあげて、いつか正常に戻ってくれたら幸せかな♡
    adieu♡

    • アバター画像 クロロ より:

      アキぽよ店長は、今回の質問者である匿名さまとガチプロの123さんであれば、どちらに自分の店の常連になってほしいですか?

      答えは明白だと思いますがw

      • アキぽよ より:

        クロロ様
        決まってるじゃないですかぁ(^^)
        両方常連様になっていただいて、稼動叩いていただきますよー(^^)
        意外に遠隔信者様は文句→遊技→文句→遊技のスパイラルですから(^^)
        感謝感謝w

        • アバター画像 クロロ より:

          アキぽよ店長のホールで123さんが実践するというバトルも面白そうですねw

          設定師とスロッターの駆け引きが楽しめそうです。

  8. お前はずっとバケじゃ! より:

    あまりからかわない様にw

    • アバター画像 クロロ より:

      まあ、質問者さんがこの記事を見ている可能性があるハズも・・いや大いにありますね(^^;

  9. パチンコおじさん より:

    投稿された方には申し訳ないですがこういう話題は面白くて好きです笑
    私も知り合いと3人並びでMAX牙狼(金色)打ってた時に3人ともほぼ同時に初当たり引いて「遠隔ぅ!」とか騒いだ事あります
    まぁ本気で疑ってるわけじゃないんですけど並びのMAX機3台ほぼ同時に初当たり取る確率ってとんでもなく低そうなんでむしろ遠隔の方が現実味を増すというかなんというか…(^^;
    私のような養分は期待値とかより面白情報の方が欲しいので投稿者さんみたいな人にはこれからも頑張って(?)ほしいです笑

    • アバター画像 クロロ より:

      そういう楽しみ方が、やはり一番楽しいと思うんですよね。

      私も昔の方が今よりもパチンコスロットを楽しめましたし、勝つための立ち回りとなると作業化されてしまって一気につまらなくなりますね。
      もちろん、勝つことに喜びを見いだせているうちは楽しく稼働できるのですが、やはりオカルターの方がエンジョイできていると感じます(当然勝てないわけですが)。

  10. グッチ より:

    毎度、おおきに。
    自分がクロロ店長に「沖海4」の事を相談したですが、今回のケースは、別物ですね。
    同じ大阪エリアのミナミ何ですが、こうも違うのか❓❗と不思議に思います。

    • アバター画像 クロロ より:

      やはりグッチ様は器が違いますなあ。

      • グッチ より:

        クロロ店長、自分は、思った事を言っただけの事です。
        然し、まぁ~、世の中 色んな人が居ますね~。お話が変わりますが、切ない
        今さっき、通天閣の付近を通ったらフィリピンの人が経営してるちょっとした食物屋さんで「豚の丸焼き❗❔」をしてましたわ・・・(゜ロ゜;❓❕
        ごっついし えげつない❗先ず、繁華街の店先でありえへん光景でつい、見とれてしまいましたわ....(^^;
        その数分後、お巡りさんがパトロール中に豚の丸焼きを発見して、豚は、店先に何にもなかったのかの様に跡形も無かったです。
        「可哀想な豚さん。釣りにされたのね・・・」と切ない気持ちになりました。

  11. 間違いなくパチ屋が不正をしている より:

    123岡山本店も強烈な出玉操作をしている。あり得ないくらいのレギュラーの連荘、見たこと無いような輩には出す出す。出玉で打っているとほとんど飲まれ、人が変わるとこれ見よがしに当たらせる。操作しないとできないような挙動だ。まあもう行かないが、調子こいてると今に潰れるわ。

クロロ へ返信する

画像を追加する