マクロス2の感想
マクロス2を初打ちしました。
マクロスは北斗、吉宗、獣王クラスのキラーコンテンツというわけではないですが、パチンコ・スロット双方において安定した稼働を見せるシリーズです。
自分もたまたま650G以上ハマっている、期待値の取れる台を発見したので打ってみました。
2,000円で入ったデカルチャンス(前兆演出)が赤まで発展しバルキリータイムに突入。
それはすぐに終わりましたが1,000円追加後に出撃チャンスに突入。
見事、3セットストックしました!
最終的に14,000円ほど勝ちました(詳細は後日のスロット収支にて記載します)。
【感想】
良くも悪くもキャラ物色が強い。そういった意味では一時期人気のあったエヴァに似ている。
エヴァに関してはエヴァンゲリオンARTの大失敗をキッカケとして今後市場で成果を挙げるには厳しい状況となってしまった。っていうのもシリーズの量産により、いい加減そのキャラや演出が飽きられてしまったように思う。
それにとって変わったのがマクロスであり、こちらはまだまだ市場で通用しそうな気がしますね。
つまり、ランカとシェリルがレイやアスカにとって変わったということが言えると思います。
お互いにその機種を代表するキャラであり、そのキャラの魅力が稼働に反映されている部分もあると思います。
そして、どちらのコンビもショートとロングの組み合わせですが、こちらはキャラを作る上での鉄則となるんですかね。ショートがいてロングがいてメガネがいるみたいなw
【攻略ポイント】
天井機能は
・疑似ボーナス間1000G以上のボーナスはビッグ確定
・疑似ボーナス間1280Gで超時空LIVE確定
・設定変更でG数リセット
最も重要なポイントは擬似ボーナス間での天井機能であり、バルキリータイムに入っても天井までのゲーム数はクリアされないといったところです。
その点、バルキリータイム突入時にデータランプのゲーム数が0に戻るホールでは特にハイエナがしやすく思わぬお宝台を掴むことも大いにあるでしょう。しかも、初打ちの感想ではバルキリータイムはだいぶ入りやすかった印象ですしね。
あと、MBを採用しているのでMB出目を1回転回すハイエナも効果的です。
最後までお読みいただいてありがとうございました。
応援クリックお願いします(*^_^*)
↓↓↓↓
にほんブログ村