蒼天の連チャンデータ
導入からもう4ヶ月近くも立ちますが、流石に人気の方は落ちてきましたね。
特にサラリーマン番長の大量導入を期に減台した店はかなりあったのではと思います。
しかしながら、蒼天2はかなりのハイエナ機で個人的にも稼がせてもらっているので、小台数でも長期稼働してほしいものです。
ちなみに私の立ち回りでは
350ハマリから打って宿命後即ヤメ。
もしくはリセット濃厚では300ハマリから打ちます(リセット後は解除ゲーム数に恩恵がある為)。
ちなみに実践値は以下のようになっています。
機種 | 差枚 | 台数 | 時給 | 勝率 |
---|---|---|---|---|
蒼天の拳2 | 6528 | 43 | 5253 | 41% |
※9月22日時点
今でこそ蒼天2は稼げていますが、導入当初は全く勝てなかったんですよね。
ましてや導入当初となると350ハマリ以上の台がごろごろ捨てられている状態で、かなり美味しい環境でした。
にも関わらず、宿命は2連で終了するは上海には入らないはでやきもきしていましたね。
しかしながら宿命の最低継続率が70%あるということで平均3.33回の連チャンが見込めるハズなんですよね。
さらに最低継続が2連ですので、この場合は平均すると4.33回となるのでしょうか。
ちなみに天井だと最低継続率75%なので平均4連(実質5連)が期待できます。
にも関わらずあまりにも2連終了が立て続けに続いたので、連チャン数をデータを取ることにしたんです。
つまり、局地的にではなく大局的に見れば連チャン数は収束していくハズなので連チャン数を記録することによってモチベーションを保てると思ったんです。
そして、データを取るようになってから3ヶ月近くが過ぎましたが現時点でのデータを公開します。
1回目 | 2 |
---|---|
2回目 | 8 |
3回目 | 2 |
4回目 | 5 |
5回目 | 2 |
6回目 | 2 |
7回目 | 3 |
8回目 | 8 |
9回目 | 2 |
10回目 | 8 |
11回目 | 8 |
12回目 | 10 |
13回目 | 14 |
14回目 | 4 |
15回目 | 4 |
16回目 | 19 |
17回目 | 12 |
18回目 | 2 |
19回目 | 11 |
20回目 | 8 |
21回目 | 11 |
22回目 | 2 |
23回目 | 2 |
24回目 | 2 |
25回目 | 6 |
平均 | 6.28 |
トータルで見ると平均連チャン数は6.28回で実質単発終了確率は32%という結果となりました。
まあ、最低継続率での連チャン数が4.33回ということを考慮するとかなり上出来の数値です。
しかしながら70%というのは最低であって、振り分けとしては70~89%となりますのでそう考えると当然連チャン数は4.33よりもアップしますよね。
今回のサンプルは25回分の宿命モードですが、25回中にレインボーと赤オーラでの宿命スタートが1回ずつありました。ちなみにレインボーで19連、赤で8連しました。
さらにいうと霊王の強攻撃を喰らっても復活演出なしで立ち上がるという場面が2回も見られた高継続を匂わせる宿命モードがあったのですが、それに関しては閉店時間となってしまい途中で終了してます。
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このように局地的に単発終了が多くて萎えることがあってもデータを残して大局的に見れば平均継続率に近づいているのが現状かと思います。そして、平均に近づけば「まあいいかな」と納得しますよね。
やはりスロットでモチベーションを保つのにはこのようにデータを取ることだと思いますね。
特に収支データを取ってる人の90%以上はスロットで勝っているという事実もありますからね。
このブログを見ている人のほとんどが収支データをとっていると思いますが、それは勝つためには必須でしょう。