沖ドキ!GOLD&DUO|期待値&実践値 稼働データまとめ

どうも。
パティンコ店長のクロロ@Curoro_tenchouです。

今回は沖ドキの実践記事となります。

沖ドキが最も稼ぎやすい機種

沖ドキゴールド

沖ドキが最も稼ぎやすい機種であることは間違いないです。
通常ではありえない期待値が落ちていることが多いんで、それはスペックと客層が要因となっています。

今回は沖ドキゴールドと沖ドキDUOの今年2ヶ月間のデータを公開。

沖ドキ!ゴールド 実戦データ

沖ドキゴールド 期待値&実践値

日付 打ち始め ゲーム数 期待値 差枚
1月2日 1212@3スルー 1383G 321.16 -856枚
1月3日 1323@3スルー 814G 360.12 -968枚
1月3日 1906@5スルー 620G 554.04 427枚
1月4日 924@2スルー 1888G 275.99 3036枚
1月11日 1076@2スルー 1074G 289.48 17枚
1月14日 1082@3スルー 399G 290.9 615枚
1月16日 810@2スルー 1670G 230.29 -2037枚
1月28日 1004@4スルー 1469G 285.5 707枚
1月29日 936@2スルー 1505G 280.5 -2062枚
1月30日 0G@リセ 1081G 0 -314枚
1月31日 762@2スルー 259G 212.9 248枚
1月31日 991@2スルー 1084G 285.5 583枚
1月31日 892@3スルー 439G 303 313枚
2月3日 1453@3スルー 1909G 400 1535枚
2月5日 390@リセット 74G 5 25枚
2月6日 1025@4スルー 704G 283 594枚
2月11日 1386@2スルー 195G 336 333枚
2月11日 843@2スルー 387G 243.6 82枚
2月12日 62@1スルー 2184G -6.6 -2000枚
2月13日 0G 31G 10 -50枚
2月13日 0G 33G 10 -60枚
2月13日 0G 33G 10 -52枚
2月13日 0G 32G 10 -50枚
2月13日 0G 32G 10 -50枚
2月20日 0G 32G 10 -50枚
2月20日 0G 32G 10 -50枚
2月20日 0G 32G 10 -50枚
2月20日 0G 32G 10 -50枚
2月20日 0G 32G 10 -50枚
2月20日 0G 32G 10 8枚
2月21日 724@据え置き 209G 142.7 -176枚
2月21日 704@3スルー 2234G 192.3 1569枚
2月21日 878@2スルー 1364G 257.9 1604枚
2月24日 0G 33G 10 -40枚
2月24日 0G 32G 10 -58枚
2月24日 714@3スルー 1083G 195.8 -1200枚
2月27日 0G 127G 10 48枚
2月27日 0G 32G 10 -50枚
2月28日 0G 60G 10 -98枚
2月29日 0G 32G 10 -42枚
2月29日 856@4スルー 1883G 248.9 3248枚
台数 41台
ゲーム数 26580G
期待値 6158枚
実践値 4579枚
収束率 74.4%
機械割 105.7%

【主な立ち回り】
・有利区間狙い
・リセット狙い
・天井狙い

かなり荒れてますが、機械割を見ると105.7%と優秀な数値です。
にも関わらず期待値的には25.6%の欠損となっており、沖ドキゴールドの本来の期待値がいかに高いのかということを物語っています。

沖ドキゴールドの期待値稼働にはかなりの根気が必要です。

消化時間も長くなりがちで、結果が伴わないケースもザラです。

「有利区間2000G踏んでも天国スルー」
「仮に天国入ってもショボ連でほとんど回収できず」
「理不尽にハマリまくって連チャンしても投資が回収できず」

以上のような様々なケースがあるのですが、初当たり一つとっても確率が収束すれば1/325で当たっているケースがほとんどであり、ハマリが酷くて引きが弱いというのはバイアス(思い込み)です。

自分はそれを証明する為に、先々月の途中くらいから初当たり確率をメモっておりその結果は下記の通りです。

沖ドキゴールド
総ゲーム数 5,450
ボーナス回数 21
ボーナス初当たり確率 259.5

集計データはこちら

サンプル21個しかないですが、初当り1/259となっており優秀です。
ただ、今後サンプルが増えるに連れて1/325(設定1初当り確率)に近づくと思われます。

よく沖ドキ打っていて「自分だけ光んねえ!」とか「引きが悪い」といったネガティブな言葉を聞くことが多いですが、収束すると1/325に近づくわけであり、その辺のデータも取らずにつべこべ言ってる奴は後ろから延髄斬りをかましたくなります。

こういったデータを取ると、平常心で打てるんでオススメです。

沖ドキ!DUO 実戦データ

沖ドキ!DUO 実戦データ

日付 打ち始め ゲーム数 期待値 差枚
1月14日 857@4スルー 615G 172.75 367枚
1月31日 34G@1スルー 224G 40 -256枚
1月31日 88@1スルー 446G 42.8 -56枚
2月5日 0@リセット 169G 58 -207枚
2月5日 163@リセット 5G 5 -10枚
2月6日 40@1スルー 367G 36.6 -278枚
2月11日 34@リセット 84G 58 -34枚
2月15日 34@リセット 758G 58 -635枚
2月16日 29@リセット 141G 58 -235枚
2月16日 142@1スルー 227G 58 -41枚
2月19日 191@1スルー 381G 57 941枚
2月23日 56@リセット 119G 58 -2枚
2月23日 55@リセット 169G 58 -180枚
2月23日 31@リセット 157G 58 190枚
2月27日 415@リセット 860G 43.6 122枚
2月29日 56@リセット 300G 58 758枚
2月29日 42@リセット 591G 58 -232枚
台数 17台
ゲーム数 5613G
期待値 978枚
実践値 212枚
収束率 21.7%
機械割 101.3%

【主な立ち回り】
・リセット狙い
・1スルー狙い

DUOでは有利区間狙いをすることは少ない(ってか拾えない)。
オナホがオールリセットなので、少し回されてる台を168Gまで回して32Gヤメ(ただしシーサーが右点灯・点滅でない場合は1スルー狙いに切り替え)。

とりあえず台数17のゲーム数5613Gでの実践値ですが、収束率が低く78.3%の欠損です。
それでもプラってるところが沖ドキの優秀なところなんですが、もう少し台数が増えてきた時にデータがどのように変動するのかが楽しみですね。

沖ドキの楽しみ方

沖ドキ楽しみ方

個人的にやってるのはボーナス後の32G消化中にあえてメガネを外すという楽しみ方です。
近視なんで、ハイビスカスの光り方がボンヤリした感じで凄く幻想的な見え方になります。

「光った時の嬉しさ+幻想的な快楽」という至福のひとときが味わえるので、毎回ではないですが時々メガネを外して「光れ」と念じています。

ブログ更新時は毎回必ずXでツイートしますので情報が欲しい方はフォローしといてください

“沖ドキ!GOLD&DUO|期待値&実践値 稼働データまとめ”のコメント一覧

  1. 匿名 より:

    マイホがオナホになってるw

  2. 匿名 より:

    オナホ店長に改名よろ

  3. 匿名 より:

    プレミアムパチンカーはもう更新されないのでしょうか?

  4. 匿名 より:

    コンタクトなんで楽しみがやれない…
    スロット打つ日はメガネにしてみようかな!

  5. 匿名 より:

    更新遅いなおじさん

コメントを残す

画像を追加する