マイジャグラー4はジャグラー史上最悪の新台 

マイジャグラー4 スロット パチスロ

北電子より2018年7月23日にマイジャグラー4が登場(販売予定台数は約15000台)。

ここではスペックや設定狙いなどについて書いていきます!

目次(項目をタップでスクロール)

—スポンサードリンク—

スペック

マイジャグラー4 筐体

設定 BB確率 RB確率 合成確率 出玉率
1 1/287.4 1/431.2 1/172.5 95.7%
2 1/282.5 1/364.1 1/159.1 97.9%
3 1/273.1 1/341.3 1/151.7 99.9%
4 1/264.3 1/292.6 1/138.9 102.8%
5 1/252.1 1/277.7 1/132.1 105.3%
6 1/240.9 1/240.9 1/120.5 109.4%

設定1の合算と機械割が激辛!

ガイアみたいな余程のボッタクリ店でない限り通常営業において1を使うことはないと思われるが、繁忙期になるとオール1で殺しにかかるホールも存在すると思うんで、特に高稼働の殿様営業のホールは注意!

目次に戻る

ボーナス&小役の獲得枚数

マイジャグラー4 ボーナス 小役

今までのジャグラーと一緒。

ボーナス中は筐体上部のジャグリーのお色気画像をガン見して、エクスタシーを感じながらフリー打ちする感じでOK。

▽これがジャグリー
ジャグリー

ジャグリーのルーツを知りたい方はこちらの記事をどうぞ!

ジャグリーのルーツ

目次に戻る

設定判別要素

単独BIG・REG出現率
チェリー付きBIG・REG出現率
ブドウ出現率

上記に設定差があると思われる。

目次に戻る

リール配列・リーチ目

リール配列

マイジャグラー4 リール配列
マイジャグラー4 有効ライン

リーチ目

マイジャグラー4 リーチ目 チャンス目

目次に戻る

プレミアム演出・サウンド

プレミアム演出

マイジャグラー4 プレミアム演出

マイジャグラー4 プレミアム演出

マイジャグラー4 プレミアム演出

マイジャグラー4 プレミアム演出

回転GOGO! (GOGO!が動いて回る)
ふちどりGOGO! (ギザギザに光のラインが!?)
ギザのみ変化
CHANCEのみ変化
GOGO!のみ変化
リールパネル左上にトラっぴが浮かび上がる演出

新しい演出として上記の演出が登場。
なお、通常と異なる光り方となると全てBIG確定。

プレミアムボーナス音

ねこふんじゃった

スペシャルボーナス音以外のレインボー発生時に発生する模様。

スペシャルボーナス音

軍艦マーチ

ボーナス終了後、3ゲーム以内のBIG成立時に発生。

剣士の入場
クシコスポスト
くるみ割り人形

ボーナス終了後、100G以内のゾロ目ゲームにBIGが成立すると発生。

歴代ジャグラーのボーナス音

マイジャグラー4 プレミアムサウンド

本機は歴代ジャグラーのボーナス音を搭載しており、特定の条件により各BGMが発生。

目次に戻る

PV・動画

目次に戻る

マイジャグラー4に高設定は入るのか?

設定6 ジャグラー

現状のマイジャグラー3のようにメイン機種に近い台数を構えるホールであれば、旧イベント日を中心に設定4~5を散らすような営業となる可能性が高いが、ファンキージャグラーやスーパーミラクルジャグラーのように、4~5台程度の導入であれば通常営業においては設定2で流し、雑誌イベントの時に全6で営業するイメージ。
(ただし、全6といいながら4~5を織り交ぜるホールもかなり多い)

ジャグラーの設定狙い攻略に関しては以下の教材を参考にしてください。

設定6を掴む為のジャグラー営業裏話
設定6を掴む為のジャグラー営業裏話

目次に戻る

マイジャグラー4はジャグラー史上最悪の新台

マイジャグラー4が2018年7月に登場するってことで、早速お付き合いとして「パチスロこれはゾンビですか?」を社内で20台ほど買うことになりました。

機械に関しては「お前は口を出すんじゃない!」と部長に言われてますんで新台に対する発言力はなく、もっぱら営業と巨乳ギャルの方ばかり担当してるんですけど、まったく頭にきますよね。

たしかに「パチスロ鬼武者3 時空天翔」「アステカ 太陽の紋章」「SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~III」といったクソ台を社内で大量導入してしまったのは私の判断ミスなんですけどね(^^;

まったく、世の中どんな台が流行るのかわからないものです。

マイジャグラー4

率直に言ってマイジャグ4はジャグラー史上最悪の機械だと思っています。

どんなところが最悪なのか?

それは、マイジャグラー4が登場することによって得をする人はメーカー以外に誰一人存在しないということなんです。

例えば、マイジャグラー4に何か斬新なゲーム性が搭載されているのであれば、それによってユーザーは楽しめますよね。
しかし、毎回の新作を見る限りではそれは皆無です。

っていうのも、

マイジャグラー
マイジャグラー2
マイジャグラー3

とほぼ一緒のゲーム性なわけですから、マイジャグラー4も一緒でしょう。

しかし、そうではなくマイジャグラー4になって

液晶 輪るピングドラム スロット

液晶を搭載したり

インフィニット・ストラトス スロット

リールビジョンを搭載したり

リノ スロット

リノ方式にしたり

アンリミテッドリール

アンリミテッドリールを搭載したりなどすれば納得できる。

そう。
そのくらい斬新なことをすれば新作を出すのにも納得するよ。
(特にアンリミテッドリールを搭載したジャグラーなんてヤバいほど面白そう。絶対にボックスで導入したい)

でも、どうせマイジャグ3と何ら変わりのない新作が出るだけでしょ?

パネルや筐体やスペックがちょこっと変わっただけの新作ということは想像つくわけで、そんなものを出されても困るんですよ。

ホールが新台のジャグラーを買う意味

新台

とはいえ、ジャグラーシリーズの新作が出るとなると買わないわけにはいかない。

過去に登場した「ゴーゴージャグラー」「ファンキージャグラー」「スーパーミラクルジャグラー」は何だかんだ言って、いずれもホールにとっては不可欠な新台となっている。

それらの機種があるかどうかが、明確な稼働率差になって数字に現れており、多くのホールにおいてジャグラー系はスロット設置シェアの3割前後を占めてるんで、重要なカテゴリーとなるわけですね。

だから、今後のジャグラーの新作はすべて買い続ける必要があるわけだし、その為には「パチスロこれはゾンビですか?」といったクソ台もお付き合いで買わなくてはならんわけです。

しかし、もしジャグラーの新台が登場しなければ、余計な新台を買わなくて済むのでノルマが下がるわけです。

例えばジャグラーなんて、現状のマイジャグ3とアイムジャグラーだけあれば十分なわけだから、それだけ認定が切れるまで稼働さしときゃ別にいいわけなんです。

でも、そこに新台が定期的に登場するもんだから抱き合わせも含めて余計な経費が発生するわけですね。

つまり、まとめると“なくてもいい余計なものを発売するから厄介”なんです。

本当であればスーミラなんて入れる必要ないんだけど、スーミラを買わなかったホールの稼働率が軒並みに下がっているというのが現実なわけで「大して変わんねえのに」と思いながらも買うしかないというのがホール側の現状といえます。

もし余計な新台が登場しなければ、余計な新台を買わずに済むのでジャグラーでもっと還元することができるんだけど、それに水を差す行為を北電子は定期的に行っているということですね。

ジャグラーの新台が登場することによるホール側の唯一のメリット

メリット

ちなみに、ジャグラーの新台が登場することによるメリットも存在しており、それは検定年月日によるものです。

例えば、最もロングセラーとなっておるアイムジャグラーシリーズにおいては、

アイムジャグラーEX
アイムジャグラー7
アイムジャグラーSP
アイムジャグラーAPEX
ニューアイムジャグラーEX-C
ニューアイムジャグラーEX-KT
ニューアイムジャグラーEX-KA
アイムジャグラーEX-AnniversaryEdition/KK
アイムジャグラーEX-AE/KT

といったように、毎年のように新しいアイムジャグラーを発売していますが、
例えばアイムジャグラーEXにおいては、2012年8月17日には認定が切れてみなし機になってしまったので、ニューアイムジャグラーEX-KAに総入れ替えするなどして、アイムジャグラーを永続的に設置するための処置を取るということが必要になってくるわけです。

つまり、この場合のアイムジャグラーの続編に関しては“意味がある”わけですね。
ほぼ同じ台ではあるんだけど、長く使う為に新台を買うという必要があるわけですから。

しかし、マイジャグラー4の問題点としては、マイジャグ4を買ったとしてもマイジャグ3よりも長く設置することができないということなんです。

っていうのも、マイジャグラー4が検定通過したのは2017年12月22日なのですが、その場合は検定が切れるのが2020年12月21日です。

一方、マイジャグ3に関しては2018年1月31日に前倒し認定を通したものであれば、そこから3年間設置することができるので、そうなるとマイジャグ4よりも1ヶ月ほど長く設置できるわけなんです。
(法改正により、2018年2月以降に登場するマイジャグ4は認定することができない)

つまりマイジャグ4は、マイジャグ3よりも長く使えるわけではないし、ゲーム性もほぼ一緒であることが予想されるということで、ホールにとってもユーザーにとってもまったく意味のない新台ということなんです。

実際にユーザーからも

「マイジャグ4の登場を機に、けじめとして引退します」

とか

「これ以上、業界を不幸にしないで下さい」

といった、批判の声も上がっている状態ですが、個人的には新台なのにマイジャグ3よりも設置期間が短いという意味で、マイジャグ4をジャグラー史上最悪の台として認定いたします。

てなわけで、個人的にはマイジャグ4を一切導入したくないんだけど、日本人は新しもの好きのバカが多過ぎるんで、やはりマイジャグ4を導入しないとそれを導入したホールに客は流れるわけです。

なので“ジャグラーの新台を買わないわけにはいかない”というスロット営業の鉄則に基づく形で、うちを含めてほとんどのホールがマイジャグ4を買うことになるでしょう。

しかし、今回の記事は全国のホールとスロットユーザーの意見を代弁したものなんだけど、ここまでぶっちゃけたことを書くバカは流石に存在しないでしょw
不意にこの記事が消されてたら、関係者からのクレームが入ったと認識していただいてけっこうです。

目次に戻る

みんなの評価

この台の評価をお聞かせください
1
2
3
4
5
投稿
平均:  
 45 件

 確かに、マイジャグ3と同じかもしれませんが、新しい要素もありますわね。
 入れても、いないのに、過去最悪って、誰が決めたんっすかね?
 打った事ありますん?
 やってから、最悪か、良い台か決めれば、良いじゃないっすか?
 ジャグジーを、好きな人が、この記事を見れば、やる気を失い、客は減りますわ。
 一部は確かにと思いますがね。
 どうですか?
 皆さんは、どう考えてはりますか?

結局ジジババから巻き上げるホール

北電子はランプ系以外では下手打ちそうだからビビって出せないんだろ

新台要素が足りない

BB中に光って欲しいと今でも思う。
高設定示唆!なんてね

とりあえずいつでも、光らせれるだけの
ミニGOGOランプ付いたらどうかな

変わった光り方を楽しめれば良いと思います。
楽しむほどペカるかどうかなんですけどね。

最近は全く勝てなくなって、借金して打つ依存者ですが行く回数減りました。

ジャグラー飽きた

今のスロはやる気になれないね

はぁ… 。 (溜め息)

そんな台がスーパーミラクルみたいにどこの店も徹底して設定入れないってワケにもいかないってところが店からすれば最悪なのでは。客目線からすりゃ今年最高の台が出ると期待してますよ

必要なし!
絶対に買わない方が良い。


以上

ジャグラー以外はまともに動かないので10台買います。
出ないのが一番ですね。
買うメリットが何もないので。

北電子は勘違いしてない?ジャグラー出したら売れるとか思ってない?ミラクル、ハッピーV2、アイムEX、そして今回のマイジャグ4今までとほぼ一緒やん。毎回昔あった台のちょっとだけ変更した台をまた出して。ファンキーみたいに今までなかった台作らへんの?正直ランプの光り方とかどうでもいいし、打ち手はそんなん望んでないし。メーカーだけはボロ儲けやろね。

Page 1 of 5:
«
 
 
1
2
3
4
5
 
»
 

“マイジャグラー4はジャグラー史上最悪の新台 ”のコメント一覧

  1. 1/65536 より:

    ジャグラーは初代から打っていますが、当時はこんな台がホールのメイン機種の1つになる日が来るとは思ってもいませんでした。(完全告知の系統ならリズムボーイズ等の方が有名だったような気がします。)
    それにしても、長い間ほとんど代わり映えしない台を出し続ける北電子はある意味大したメーカーだと思います。

    それと本日はお忙しいのに迅速に対応して頂きありがとうございました。

  2. ゆきむら より:

    鬼武者で思い出しましたけど、サミーが当時やっていた、リール上はベル揃いみたいに見えても有効ラインの関係で、実際に成立している役構成みたいなのを液晶上に表示してましたよね?

    あれってどうなったか分かりますか?笑

    いまの台は表示しなくてよくなったんですか?それともちゃんと有効ラインに揃える仕組みに変わってるんですかね?

    画面に表示してたの、サミーだけで鬼武者やベヨネッタとかくらいだけだったんでちょっと気になりました。

    • クロロ クロロ より:

      たしかにあの表示は、見なくなりましたねw
      詳しい理由は分かりませんが、あの頃からサミーの台はずっとダメですね。

      似た筐体で「龍が如く」と「ドラグナー」もありましたが、あれって鬼武者3のような表示はなかったですかね。
      忘れてしまいました(^^;

  3. 123 より:

    某業界人と思われる方も『これは抱き合わせです』と言っていたくらいですから消される事はないと思いますよw(一般人の認識

    マイジャグ4の抱き合わせは北電子産の周辺機器もあったと思われますが、台と周辺機器だったらどちらがいいですか?(後者は買い換えか新規出店等の条件が付きますが。)

    • クロロ クロロ より:

      情報発信している以上は世の中に変化をもたらしたいと思っていますので、常に何事にも切り込んでいくつもりですし、そうでないとブログを書く意味はないと思ってます。

      北電子の周辺機器もお付き合いで何度か買いましたよ。
      台との購入で比べることはできませんが、台が動いてくれるのであればいいんですけどねw

      パトレイバーとかピンクドラムなど厳しい台ばかりなので、厄介ですよね(^^;

  4. エテ吉 より:

    こんにちは
    このブログで抱き合わせ販売について知りました
    どこの業界でも同じ様な事してるんですね
    これで業界の共存共栄が成り立ってると思えば納得します。

  5. シルバ より:

    2014年までおよそ15年間、パチスロオンリーだった私も今では9割5分パチンコオンリーとなってしまいました。ジャグラーは“あと1ビッグでプラス収支なんだけどなー”といった場合に2千円運勝負するくらいです。

    でも最近はジャグラーも種類が増えすぎて、あの島に近づくだけでちょっとした疲労感を覚えます(笑)。稼働のため仕方がないとはいえ、抱き合わせしてまで購入する意味はあっても価値なはいと思いますね…。

    個人的にはラブジャグとか、ジャンキーとかが導入された2018年くらいが一番ジャグラーが面白いと感じた時だと思います。

    • クロロ クロロ より:

      その時代であればアイムジャグラーとエヴァの時代でしたので、新しいジャグラーもまだ許されたんでしょうけど、いい加減に飽きてきましたよね(^^;

  6. シルバ より:

    すみません、“個人的にはラブジャグとか、ジャンキーとかが導入された2018年→2008年くらいが一番ジャグラーが面白いと感じた時だと思います。”の間違いです。失礼しました。

  7. なおき より:

    スペックはまだ言えないとは思えますがどうなるのでしょうか?
    機械割110%という。。。なんとなく見えないけれど確かにありそうな数値があるからマイジャグには意味があるはず(゚ω゚;A)
    なのに、、、4からはスペックダウンです!!とか言われた瞬間本当に誰も触んないんではないかと思います。
    もう少し北電子どうにかしてくれ。゚゚(*´□`*。)°゚。

    • クロロ クロロ より:

      マイジャグ3と、マイジャグ3がスペックダウンしたマイジャグ4が並べてあったら、マイジャグ3を打つでしょうし、設置期間もマイジャグ3より短いので買うメリットがないんですよね(^^;

      • なおき より:

        そりゃこんなんだからスロット完全低迷なんて言われちゃうんですよ。
        ユニバもあかんもん出すし。、、、楽しめそうなスロットがない!!(゚ω゚;A)

  8. DC より:

    本当に仰る通りだと思います。
    北電子の抱き合わせ台ほどハズレの安定したメーカーは無いですw
    まあそんな予算でしか作ってないんでしょうけど。

    ジャグラーに限らずリノタイプには可能性を感じます。

    • クロロ クロロ より:

      それでいて「ファンキージャグラー」や「スーパーミラクルジャグラー」はなくてはならない機械なので厄介ですよね(^^;

  9. 南斗 より:

    ある程度稼働させて、それなりに回収終わったら中古市場に流せば抱き合わせ込みでも、そこまで赤字にならないと思うのは素人考えでしょうか…

    • クロロ クロロ より:

      いえ、それが王道パターンです。
      しかし、5.5号機は中古値がそれなりに高いですが、5.9号機となると厳しいですね。

      ちなみに大人気「閃乱カグラ」であれば未だに46万で販売されており高いです。
      おそらく当ブログの影響といえるでしょう。

  10. エイミー より:

    抱き合わせについては私は打ちませんが、「これ抱き合わせ??」と想像を働かせて景観してることあります。
    マイジャグ4についてはスペックダウンでも、ホールの扱い状況次第で打つのでしょうが、今のお話ですと導入台数はマイジャグ3よりは少ないんでしょうかね。

    • クロロ クロロ より:

      グレートキングハナハナはハナハナホウオウよりもスペックダウンしてますけど、ホウオウ以上に人気の地域が多いですよね。
      もしかしたら、マイジャグ4もグレキンのようになるかもしれませんが、何ともいえませんね。

      とりあえず、長く設置できるわけではないので、そこが一番のデメリットです。

  11. 一般人ですが より:

    一般人の素直な疑問なんですけどなんで販売店を訴えないんですか?
    公正取引法に抵触すると思うのですが。
    高射幸機30%規制を守っていない千葉と広島のパチンコ屋もメーカーから新台売って貰えないかも?って事で弁護士たてて文書送ったら売って貰えるようになったと聞きませたけど。

    • クロロ クロロ より:

      「抱き合わせです」とはハッキリと言ってこないんです。

      ただ「この台も買ってくれれば、もっと台数を揃えられるのですが・・」なんて言い回しですかね。

  12. じゅんたプリ より:

    予想に反してゾンビがそれなりに動いてたりしますねw
    北電子さんも6号機のAタイプは厳しそうなので、ここぞとばかりに儲けるって事なんでしょうね。

    • クロロ クロロ より:

      6号機の時代になって、Aタイプの雄であるジャグハナが衰退すれば業界に平和が訪れることでしょう。

  13. せみぷろ より:

    ざくろちゃんはお世話になったんですけどね
    常時下の当たり回数がカンストの店が笑えました
    天国も天井もかならず据え置きという

    • クロロ クロロ より:

      おとめ妖怪ざくろは私も何度か打ったことがあります。

      クオロティの低さに萎えましたが、ハイエナ機としては優秀でしたね。

  14. でーもん より:

    難しいですよね~

    お店側も「新台入れ替え!」って謳ってぶち抜きたいですし

    ユーザー側も糞台といいながら「新台打ち」って人は必ず存在しているので新台は絶対に必要ではあるんですが

    それによって設定6が入らなくなったらスロット打つ価値ないと思うんですけどね~

    クロロさんが毎度仰られているように
    全国のホールで新台購入をしない!とかしたいですが
    それやったらどーせ既存の機種が無くなっちゃいますからねぇw

    結論メーカーが今の状態がマジでヤバいと実感してくんないとどうしようもできないですよね。

    なんとかならないものですかね~

    • クロロ クロロ より:

      「新台打ち」って確かに存在しますよね。

      去年の10~11月のスロット稼働の低迷ぶりを見ると、やはり新台は必要なんだな~、と思った次第です。

  15. ぽこ より:

    個人的にはAT機ART機からぶっこ抜いて4に設定を使ってくれるなら入れ替えしてくれて構わないと思います(笑)

    スペックを見ていて疑問に感じたのですが、マイジャグ3と4ではBIGREG合算は全て同じにもかかわらず、1の機械割が1.7%も変わるというには一体どこにしわ寄せがいっているのでしょうか?

    • クロロ クロロ より:

      まあ、基本AタイプはAT~ARTよりも甘く使いますからね。

      >スペックを見ていて疑問に感じたのですが、マイジャグ3と4ではBIGREG合算は全て同じにもかかわらず、1の機械割が1.7%も変わるというには一体どこにしわ寄せがいっているのでしょうか?

      マイジャグ3も4も機械割は95.7%同じですね。

  16. とくめい より:

    パチンコ業界のジャグラーである海シリーズをつくってる三洋はあまりこの手の話聴きませんね。

    やってないなんて事は無いと思いますけど、北電子ほどえげつくなくないって事なんでしょうか?

    北電子と違って星矢みたいに海以外の台もたまにヒット飛ばすからですかね。

    • クロロ クロロ より:

      三洋でもちょいちょいお付き合いはありますよ。
      はっきり言って三洋のパチンコは海シリーズ以外全部クソですけど、海を買わせるために抱き合わせでクソ台を買わせるという手法は北電子と一緒なんです。

      ただし、北電子ほどエゲツなくはないというのは仰せの通りです。

  17. 供えもん より:

    95.7はエグいですね。
    大逆転とかいうクソ台を思い出しました。あれは92%でしたがw
    あれより低い台って歴代であるのでしょうか。

    • クロロ クロロ より:

      大逆転懐かしいですね。

      うちのホールにも1台だけ導入しましたが、メチャクチャ利益取れた記憶があります。

コメントを残す

画像を追加する

サブコンテンツ

管理人

クロロ

クロロと申します。
パチンコ業界人でありスロッターです。 他のブログにはない業界ネタ満載の記事を更新中!

アーカイブ

最近のコメント

  1. 稼働が出来ている所を見ると病気は回復した続きを読む
  2. 空いたのは、 20:30超えて空いてい続きを読む
  3. >朝から抽選受けて北斗無双打てばいい 続きを読む
  4. 25〜6のやつもどうせ2万くらいでやめた続きを読む
  5. ここクロロさんのブログでしょ? だった続きを読む
  6. 朝から抽選受けて北斗無双打てばいいと思っ続きを読む
  7. 自分はアニメ大好きですね! でも、続きを読む
  8. せみぷろさん コメントありがとうございま続きを読む
  9. ジャンプ釘下がってますね しかし渡りが続きを読む
  10. ○さん 内輪感って龍也さんと私でしょ続きを読む
  11. フジオカさん いつもコメントありがとう続きを読む
  12. 龍也さん アニメ好きなんですね〜 続きを読む
  13. お疲れ様です。 トイレにお金がかか続きを読む
  14. さくらさん いつもコメントありがとうご続きを読む
  15. 内輪感見ていて気持ち悪い グループライ続きを読む
  16. 龍也さん お疲れ様です。コメントありが続きを読む
  17. 多分ですが、ホールによって同じ機種を扱っ続きを読む
  18. さくらさんこんばんは| 壁 |д・)チラ続きを読む
  19. エイミーサンこんばんは(o´艸`o)♪ 続きを読む
  20. エイミーさんお疲れ様です。 北斗は続きを読む
  21. 副店長でも対応にミスる奴がいて、確変終了続きを読む
  22. 私はデカドンが好きです続きを読む
  23. 花火百景打ちたいわぁ〜続きを読む
  24. V入賞させてから対応すればいいんですがね続きを読む
  25. 龍也さん 回答ありがとうございます。 続きを読む
  26. エイミーさんお疲れ様です。 店内雰続きを読む
  27. 毎回、興味深いコメントありがとうございま続きを読む
  28. 興味深く、読ませていただきました。 続きを読む
  29. 龍也さん お疲れ様です。 ヤマフジ続きを読む
  30. 相場が荒れる時こそチャンスというわけです続きを読む
  31. 年金に関しては国保でももらえるけど、会社続きを読む
  32. クロロさんの回答の通りかと私も思いました続きを読む
  33. 私は毎月どのくらい勝てるようになってから続きを読む
  34. たしかに今の台ってアタッカーに玉入れても続きを読む
  35. たしかに・・ 完全攻略されると赤字にな続きを読む
  36. こういうところで客側に余計なストレスを与続きを読む
  37. おそらくマチオさんは、私に質問してはいる続きを読む
  38. クロロさん、丁寧なお返事ありがとうござい続きを読む
  39. クロロさん良い店長ですね! クロロさんの続きを読む
  40. 明太子もでかく美味いです!! 個人的に続きを読む
  41. 粗利を取りたいのであればビーマ、タコスロ続きを読む
  42. ラーメンもうどんも海の幸もウマいですよ!続きを読む
  43. いつも拝読しています! 当店では不続きを読む
  44. DDさん、初めまして!コメントありがとう続きを読む
  45. おそらく、16R分(2,400玉)の出玉続きを読む
  46. でもこれST獲得まで店員が手で入れ続けて続きを読む
  47. 龍也さん、初めまして。 これはもう続きを読む
  48. たしかに、休憩スペースにいて呼んで貰えば続きを読む
  49. おもしろい事例ですね。 自分なら、休憩続きを読む
  50. ケン、シロウさんこんばんはー! やっぱ続きを読む
  51. こんばんは(。・ω・)ノ 龍也さん続きを読む
  52. 2ですね。 ちなみに、Vアタッカーは通続きを読む
  53. 店によりますが基本的に厳しいでしょうね(続きを読む
  54. 面白い台だとは思いますけどもどのホールも続きを読む
  55. Vアタッカーの仕様について 1 V続きを読む
  56. 何となくミックスしたら、不思議としっくり続きを読む
  57. 魁!魔法少女塾...続きを読む
  58. ケン、シロウさん えっと…ここだと初めま続きを読む
  59. 旧名ともさん!いつもコメントなど、ありが続きを読む
  60. ぞんさん 初めまして!コメントありがとう続きを読む
  61. k2さん 初めまして!コメントありがとう続きを読む
  62. こんにちは(。・ω・)ノ ジャク続きを読む
  63. 横入り失礼。 反対に私は、長文で・尚且続きを読む
  64. 長い…読みにくい… いかに多くの根拠(続きを読む
  65. おじさまおばさまが多い店なのにみんぱちの続きを読む
  66. ガイアは酷いですけど、メガガイアは随分変続きを読む
  67. TOHOは昔と変わったのですね。 今では続きを読む
  68. スネオさんこんばんわ! お店にもよ続きを読む
  69. ノーマルが強い店でライバルが弱いのは仕事続きを読む
  70. ガイアはクセになるんだと思いますよ・・・続きを読む
  71. また、新基準機やホール改定されて(機械の続きを読む
  72. クロロ店長こんばんわ! みんパチで色々と続きを読む
  73. 思い出しました。 多分、ヤマフジ久続きを読む
  74. ヤマフジは北本かどこかは忘れましたが、1続きを読む
  75. どこのダイナムです? 宜しければこちらに続きを読む
  76. 個人的にはダイナムに一票入れたい所ですね続きを読む
  77. 新装の時は、パチもそれなりに力入れている続きを読む
  78. ぱちんこは新装初日に無双でらしい人達が多続きを読む
  79. 全員の店長がそういうわけではないですが、続きを読む
  80. 某店長さん 初めまして!コメントありがと続きを読む

1日1ポチお願いします!

オススメ機種バナー ウィジェット用