カルトのオカルト回胴録④|アクロス機種を乱れ打ち!

パチスロライター バナー
画像元:HUNTER×HUNTER OVA DVD-BOXより

どうもパチンコ店長のクロロです。
今日は、金曜日なんで当ブログの専属ライターである「カルトさん」のオカルト回胴録を掲載します。

今回は4回目となりますのでどうぞご覧ください。

カルトのオカルト回胴録 過去記事はこちら

目次(項目をタップでスクロール)

6月4日実践|アクロス機種を乱れ打ち!

本日(6月4日)の実践は朝からの実践が出来る日になりますが・・・・・・・

なんと、いつも行くお店が新台入替で休み!

そして、その次に行くお店も新台入替で休み!

普段は少し距離もあるのでほとんど行かないが、ギリギリ行ける距離のお店も新台入替で休み!

あまり行く気にはならないがギリギリ行ける距離のお店が本日営業!

←しかし、

ここはあまり期待の出来ないお店となっています。
と言いますのも、いわゆる過疎店の為設定状況が全くわからないのです。

ハナハナに設定が入っているかも!
という台があるにはあるのですが、その台だけ思い切り回されている感じで、他の台は少し回されてるが当たりが1つもない状況。

もしくは少し当たっているが連チャンしただけでやめてあり、500Gも回っていない。

前日、前々日の当たりがBIG0REG0
と言う履歴のオンパレード。

ハナハナの台数も40、50台あるのにこの状況ではとても手が出せない。

ただ、打っている人は連チャンしていたり、良さげな台を打っているかもと言う印象の為、
お店の癖を掴んでいるのか?

もしくはガックンが効くのかもしれません。

AT・ART機についても、液晶が同じ画面を虚しく繰り返すばかりで、打っている人はほとんどいません。
ハナハナ以外のAタイプ(ジャグラーも含む)もほぼほぼ静かですが、全体で4、5人打ってるかな~程度です。台数は色々混ぜて30台ほどです。

なので、このお店に行くときは

5スロしか打ちません!

ただ、私の好きなアクロス系のラインナップはまーまーあるので、結構楽しめます。

5スロの設定状況も正直何とも言えません。
おわかりかと思いますが、稼働が低いから!です。
粘って打つ人もいないし、人が代わる代わる打っている台も殆どないからです。

ですが、5スロなので、いつもより低投資で実践が出来る!訳です。

5スロと言えど、スロットはスロット。
20スロと変わりはないので、今日は色々な台を設定判別しながら立ち回って、勝てるかどうか?をやって行きたいと思います!!

・・・と思っていましたが、

途中から旦那が近くにいたため、そこからの実践は小役を頭の中で数える程度で、詳しい状況を表せるものがありません。

そこで!途中からは主旨を変え

経験から得た体感で立ち回って勝てるか!?

と言う、本当のオカルト、養分打ちをやっていきます。←お許し下さい。

私はアクロス系がメインですが、Aタイプを打っていれば勝てる!もしくはあまり負けない!と思っているので、実践で証明していきたいと思います。

1台目 サンダーVリボルト

サンダーVリボルト
※この台のみ小役を数えられています。

打てる機会があまりないので久しぶりに打ってみたいと思います。

投資1000円→200枚
21Gでレギュラーをゲット

追加投資2000円→総投資3000円→600枚
326Gでようやくビックをゲット

小役のベル、チェリーは物凄く良く落ちます。
しかしスイカはウンともスンとも言わず物凄く落ちません!

サンダーは実際とても苦手です。
左リールを止めて、右リールもしっかりスイカを狙わないとこぼしてしまうので、ゆっくりしか回せません。

※良い打ち方があるかもしれませんが、知識が足りずすみません。

滑りでスイカのない目や、枠上単独V狙いなどもあると思いますが、結局同じタイミングで押してると、スイカのある状況の目が出ても右リールの手を止められなくてこぼすので、リズムよくやれず時間がかかります。

取りこぼしをしない為や、出目を分かりやすくする為に中押しばかりの時もありましたが、熱い出目が限られますし、
リプレイ・チェリー・スイカが、共通の出目になるので、結果、目押しに時間がかかるし、殆どその出目からは外れないので、全然ドキドキしません。

なので本日は時間はかかりますが左リールからやっていますが、肝心のスイカが落ちません。
労力の無駄使いです!

4号機の時も相性はあまり良くなく、得意な機種ではなかったので、あまり連チャンした記憶はありませんが今日はどうでしょうかね

持ちコインギリギリ
247GでレギュラーΣ(゜Д゜)

しかし24Gでビックゲット!(^o^)v
しかもリプレイ重複で赤7ビック

113Gで赤七ビック

しかし!小役の落ち、特にベルが全然落ちなくなる。

朝イチから6を極端に上回る落ちで
1/10を切るぐらいの勢いで落ちてたのに、急に落ちなくなる。
しかもスイカは全然落ちていなかった。
200Gで1回とか・・・。
最終的には少しスイカは落ちるようになったがそれでも足りない状況。

はっきり言って良くない流れ!

後、私の中で
第2リールを止めたときのバシュン!(わかっていただけるでしょうか?)でベルの寒いこと寒いこと。
それがよく出る台は、あんまり良くない!と思っているのですが、
こんな短い時間に5回!

第1リール停止でバシュン!リプレイはまだわかります。良く出ますしね!

ですが、第2リールバシュンは・・・・ねぇ~

予告音→チェリー・予告→チェリー・予告音→・チェリー 

3
G





あ゛

あ゛

あ゛

まぁ、スロットあるあるではあると思いますが・・・・・もう嫌ですね!

投資分はほぼほぼ戻ってきて、その後少し減らしちゃいましたが、疲れたし時間ばかりかかるしやめ!

ちなみにサンダーは小役をしっかり数えていましたので↓
スロットデータ
スロットデータ
スロットデータ

838Gしか回せていないので、小役で判断するのはまだ早いと思いますが、
ベルが1/10を切ってた位から、急激に低設定域まで落ちてくるのは正直怖いΣ(゜Д゜)

設定が良いか悪いか関係なくはまる!絶対嫌!
だってぇ~サンダー修行僧みたいになっちゃうからぁ~

ボーナスも少ないですが、斜めベルがあまり落ちず、奇数設定示唆。
奇数設定はあまり好きではない!

と言うことで、移動します!

2台目 B-MAX

B-MAX

二台目は中々コインがないと普段は打てない台
【B-MAX】
※ここから小役カウント出来てません。

打ちはじめてすぐに気が付きます。
全然爆弾が落ちないo(T□T)o

絶対すぐには当たらない・・・・気がする。

持ってきたコインはもちろんなくなります。
相変わらず爆弾は落ちません。
でも、やめません!
今日は当たるまでやめません!

追加投資3000円→総投資6000円→1200枚

642Gビックボーナス

そしてリプレイ外し・・・・・・・

・・・失敗しました。

た、大変申し訳ありませんm(__)m

B-MAXのリプレイ外しは本当に緊張してしまう。←ま、言い訳ですけど・・・

では気を取り直して

123Gビックボーナス
今回はしっかりリプレイ外しO.K.

しかし、爆弾は相変わらず出てくれない!
こんなに出ないのかしら~と思うほど出ない。

289G持ちコインで
ビックボーナス
こちらもリプレイ外しO.K.

ですが・・・・・

5Gチェリー・・・・
(RT終了)チーン

通常時、全然チェリーが落ちなかったのに・・・

ダメだ~もう嫌!!

少し回して爆弾も落ちないし

やめ!(苦手なリプレイ外し頑張ったのに…)

やっぱり得意の機種にしよう!

3台目 クランキーセレブレーション

クランキーセレブレーション

持ちコインで当たり

26G レギュラー
44G 赤七ビック
49G コンドルビック
18G コンドルビック

ビック中のビタ押し2G連続成功
モードの以降先は
→スイカのみ告知でした。

最近チェリースイカ、どちらも告知に行くことはほとんど見られません( ノД`)…

144G 青七ビック
50G 赤七

一気に当たりコインをボチボチゲット!
やっぱりリーチ目をたくさん見れるのは楽しい~q(^-^q
クランキーは簡単簡単(*^ー^)ノ♪

簡単簡単

・・・簡単

259G 青七
ボチボチ

247G レギュラー
(´д`|||)

90G レギュラー

スランプグラフが山を描き始めています!!!↓こんな感じの(手書きですみません。)

スロットデータ

±0域に吸い込まれるのは嫌だー!!

と言うことでやめ!
簡単なんて言ってすみません・・・すみません

4台目 ハッピージャグラー

ハッピージャグラーVII

隣でクランキーを打っているときに、ボーナス3回中、チェリー重複で2回当たっているのを確認したため移動。

持ちコインで
移動後20Gでビックボーナス

・・・・・・・

少し回すが、ブドウも特に落ちず飽きちゃった・・・
やっぱりリーチ目が見たい。

5台目 ハナビ

ハナビ

前日、前々日共に一番稼働があり
前日、前々日共に連チャンしてプラス域に行っていたので、据え置きを期待して!

持ちコインで
21G 赤七ビック
私の好きな左リール枠上バーで、小役外れ
(特殊リプレイではない)で赤七確定のリーチ目
幸先がいいなぁ~

77G 遅れから赤七ビック
連チャン連チャン(^_^)v

92G リプレイ重複のレギュラー

96G ドンビック

20G RT中にリーチ目ドーン!でドンビック

楽しい楽しいなぁ~

連チャンで調子乗って打ってたら
風鈴全然落ちないじゃん!
さっきまでは普通に小役落ちてたのに・・・・・

ボーナス中の外れもたくさん落ちていたので
悪くはないかもしれないが・・・・はまりそう!

子供の帰ってくる時間を考えたら・・・・
もうやめよー

200Gほど回してしまいましたがやめ!

投資 1200枚
回収 1153枚
-47枚

収支を金額に合わせると(収支の表を見やすくするため)

投資 300枚
回収 288枚
-12枚

ここで、いつもの台はどうなったかの確認をしていきます!

ドキドキ

ちなみに、私が立ち回っている間、私がやめた台をほとんど回されていなかったので、どんな当たり方をしたのか?小役は落ちるようになったのか?の確認は出来ませんので、スランプグラフのみになります。

(※矢印のあるところが私のやめたところです。)

まず、最初に打った【サンダーVリボルト】

スロットデータ

やはり小役をしっかり数えていた事が功を奏したのか、やめた後にはまっていますね!

少ない回転数でしたが、小役が極端に良いところから極端に悪くなる。
スイカは最初から落ちていない。

そういう台は思いきって捨てるのはありかもしれません。

次に【B-MAX】

スロットデータ

はい!
やめたところから上がっていますね!

今回のやめ!は、RTをチェリーですぐ終わらせた事、それまではまったり連チャンしなかったりで心が折れていた事もあり、根拠もなくやめた結果かもしれませんね。

ただ、やはり普段の状況であれば、
爆弾が落ちない時点でやめてるので、ハマる前早々にやめているかもしれません。

今後もB-MAXは、爆弾が落ちないときは無理に続ける必要はない!
と言う立ち回りをしていこうと思います。

次の台の【クランキーセレブレーション】
スロットデータ

山を書いて±0の地点に持っていきたくなかったので、
連チャン後レギュラーでコインを大分減らしましたが、途中でやめた台です。

小役・設定判別をしていなかったので、何とも言えないところですね。
ただ、連チャンが長く続く台は、はまっても連チャンをまたする。とは思っているので、その考え方はあながち間違いではないかもしれません。

体感、オカルトだけではやはり判断出来ないと言うことを実感しましたね。

次のハッピーは通り道程度の稼働でしたので省きます。
※ちなみに、その後もそこまで回されていませんでしたが少しずつ下がっているような台でした。

最後に【HANABI】
スロットデータ

連チャン後200Gほど回してますので、少し矢印がずれていてすみません。
(※手書きが難しくて、何度やっても上手く出来ませんでした。)

詳細的には私がやめた後、750Gほどはまって当たったようです。

はまりそう!

と思ってやめたので、そこは良かったかもしれません。
そして、外れやハマる前の小役も良かったので、その辺りを考えると設定は悪くなかったかもしれません。

ただ、残り時間もあまりなかったので、あの時点でやめを選択したのは間違いではなかったかと思います。

今回の実践では、
体感も概ね間違ってはなさそうだが、
設定判別はやはり必要!
↑当たり前と言えば当たり前ですが・・・

プラス収支で終われませんでしたが、
及第点とさせてください。

スロットデータ

目次に戻る

パチ屋の店長からキスを迫られた話

私は19年のスロットの人生の殆どを一人で過ごして来ました。

旦那とは今でこそ一緒に行っていますが、
本当に出会ってから3~4年は一人で行く時間の方が長かった。

初心者を装っていた私はスロットの話もほぼ旦那としなかった。

でも、遡ること17年ほど前に
少しの期間だけ一緒に打っていた人がいた。

その人との出会いは
スロットだった。

その日はイベント。

もちろん対象機種は「ゲゲゲの鬼太郎」だ。

ゲゲゲの鬼太郎 スロット

その日は並んで開店をひっそり待っていた。

そして、声をかけられた。

そのときは何を話したか覚えてないが、
簡単に言うと、一種のナンパのようなものでした。
その人には連れがいて、私もその人も、その連れの人も「ゲゲゲの鬼太郎」を打つことになりました。

私は黙々とリーチ目だけを探していました。

そんなところも珍しかったのかもしれない。

そして、その後その人と一緒にスロットの話をするようになる。

その人のプロフィールは

元パチ屋の店長。
その人の親は更にその上の役職。

と言うことで、色々な話が聞けたのも事実です。

パチ屋で働いてるあの人は、メダルを補給するフリをしてお客さんにコインを横流ししてる。

とか、

裏の人に設定を教えてる。

とか、

そんな話を色々聞くことが出来ました。

その人とはスロットで出会っただけの知り合いで、私の周りにつながることもないので、
気にすることなく一緒にスロットが出来る間柄でした。

しかし、その人には奥さんもいて、私の事も奥さん(パチ屋で働いてる)に紹介してくれるような感じでした。

ですが、結局キスを迫られ、
私には全くその気はなく、

「冗談だよ(笑)」

と言いつつ、そういう真面目なところが好きなんだけどね。
と。

は?

って感じですが、まあ、隙のあった私も悪いんでしょうが、

本当にスロット以外ではあなたに興味がないですから。

と言うことで、唯一のスロットパートナーに終わりを告げるのでした。

下の話に続く↓↓↓

目次に戻る

旦那にスロット初心者を装った時の苦労話

その後、旦那とはゲームセンターでコインゲーム

→ゲームセンターのスロット

→4円スロット

→5円スロット

→20円スロット

と段階を踏んで行くのですが、

嘘から始まるスロット人生はちょいちょい
演技が必要でした。

正直こんな嘘付きで本当に申し訳ないと思っています。

そこで簡単なエピソードを1つ。

ゲームセンターには南国育ちがありました。

南国育ち25「4号機」

旦那は
吉宗、北斗の拳等は打っていたようなんですが、

いわゆるリプレイ外し
と言うものを知らない世代だったのです。

4号機のAタイプでは、
リプレイ外しは基本中の基本。

ですが、出会った頃はもう
5号機と呼ばれる時代でしたので、必要ないと言えばそうなんです。

私はもちろん「スロットの事は知らない体」
ですから、ゲームセンターにある吉宗や番長etc知らないふりをしながら、話を聞いてる訳です。

打つときも最新の注意を払います。

DDT打法にしないこと!

ついつい癖でやってしまうのですが、それではおかしいですよね?
大体ボーナスだって揃えられない、もしくは、かなり頑張ってやってみる演技をしてるわけですから。

ただ、

南国育ちもその一つですが、
スロッターとしての私は

リプレイ外しをしたいわけです。

わかっているのにゲームセンターと言えど
コインを損したくないんです。

ボーナスが始まると旦那はいわゆる
順押しで消化していくわけです。

確かに吉宗にも番長にもJACINはあります。

ですが、吉宗はナビ通りで711枚獲得
番長もナビ通り逆押しでリプレイ外しの台です。

北斗に至っては、システムが違う。

なので、ナビのない南国育ちは
順押し、順押し、順押しな訳です。

「うー、そこは仕方ないか」

と思うわけです。

でも自分で打つときは、リプレイ外しをしたい!!

だから、ボーナスが当たり旦那が見ていない時は、2回のJACIN後、中押しで小役を判別しつつ、リプレイの時は青7で外しを行うのです。

旦那が隣にいるときは、順押し、順押し、順押し。

よそ見してるときは素早くリプレイ外し。

そして、そんな私に追い風が!

他の人がリプレイ外しをしているのです。

ま、知らない人、わからない人が「気付く事ではない」とは思いますが、

それを承知で、

リプレイ外しをしている人の様子を観察するふりをして、言うわけです。

何か「中から押してるよ~」と。

何か違うと言うことをまずは伝える訳です。

でも、そんなに細かくそこでは説明できない訳ですから、

後日伝えるのです。

ネットで調べてみたら、「ボーナス中はこうやってやるんだって~」
と。

あくまで「気になったから調べてわかった」と。

ま、ゲームセンターのゲームの事を真剣に調べる訳がないのはわかっているんです。おかしいと。

ですが、今後はこう言う方法もあるかも!と思った瞬間でした。

目次に戻る

ジャッジメント

ドゥイイーーーン!

ドゥイイーーーン!

ドゥイイーーーン!

ジャッジメント

第2回目のオカルト回胴録はいかがでしたか?
感想をアンケートにてお聞かせください。

第4回目のオカルト回胴録の感想




投稿
投票結果
すごく面白かった (11% 9票)
面白かった (32% 27票)
普通 (7% 6票)
つまらなかった (21% 18票)
すごくつまらなかった (29% 24票)
面白かった2018年7月21日 12:07 AM

よいよ

すごく面白かった2018年7月21日 12:06 AM

頑張って

すごくつまらなかった2018年7月18日 9:38 PM

ブログ並ですね

つまらなかった2018年7月18日 9:34 PM

微妙

すごくつまらなかった2018年7月18日 9:31 PM

読みづらいなぁ

つまらなかった2018年7月18日 9:29 PM

すごくつまらなかった2018年7月18日 8:35 PM

なんか参考になる所がない

面白かった2018年7月17日 5:56 PM

昔話がいい

すごく面白かった2018年7月17日 9:26 AM

スランプグラフ📈付きでの解説良いですね‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
イメージし易くて私は楽しめました。

つまらなかった2018年7月17日 7:02 AM

南国だけは面白かった

すごくつまらなかった2018年7月17日 7:01 AM

長い。中身がうすい

すごく面白かった2018年7月17日 3:14 AM

ハナビとクランキーに行き着きましたね(・∀・)

すごく面白かった2018年7月16日 10:42 PM

まずい。結構この連載ここまで面白いですよ
でも、このままでは連載中止になってしまいます
クロロ店長、条件緩和お願いいたします

面白かった2018年7月16日 5:53 PM

おもろかったです( ^∀^)

面白かった2018年7月16日 1:14 PM

おもしかったよ

面白かった2018年7月16日 1:12 PM

カルトさんこんにちは!

今回も投稿お疲れ様でした、過疎店での稼働はホント一か八かですよね…。
ましてや設定なんて期待できないから、ホントオカルト頼みになってしまうと思います。

でもオカルトで勝ち続けられれば、それだけでオカルト派の希望の光となると思いますので、頑張ってほしいです!!!
(ちなみに私は100%理論・期待値派ですけど…汗)

すごく面白かった2018年7月16日 10:37 AM

面白かった!

面白かった2018年7月16日 2:15 AM

Aタイプ好きには需要有ります 閉店台データあるのも良い

面白かった2018年7月15日 9:49 PM

大部分が共感も出来、毎週楽しみにしてます。

すごく面白かった2018年7月15日 1:59 PM

内容が身近に感じます、次も楽しみにしていますー
いつも楽しんでおりますよ!

つまらなかった2018年7月15日 11:03 AM

結局キスをせまられ~っていうのはどういう事?状況を書かないと意味不明だけど

つまらなかった2018年7月15日 10:58 AM

うーん…

つまらなかった2018年7月15日 10:54 AM

読むのがしんどい

つまらなかった2018年7月15日 10:51 AM

長いし面白くない

つまらなかった2018年7月15日 10:49 AM

不快

すごくつまらなかった2018年7月15日 10:43 AM

お疲れ様でした

つまらなかった2018年7月15日 10:42 AM

面白かった2018年7月15日 7:34 AM

見たくない人は見なければいいのに(笑)

面白かった2018年7月15日 7:30 AM

面白い

すごくつまらなかった2018年7月15日 3:36 AM

早くやめて

つまらなかった2018年7月15日 3:34 AM

長い
読むの疲れるわ

すごくつまらなかった2018年7月15日 1:50 AM

相変わらずの長い駄文、最初のサンダーが〜読んで無いし読みたいとも思わない、せめて立ち回りに長けていれば読む気するが駄文プラス、ド素人早く打ち切るか、他の方に変えて下さい

つまらなかった2018年7月15日 12:43 AM

つまらない

面白かった2018年7月14日 11:21 PM

よい

すごく面白かった2018年7月14日 9:24 PM

この感じイイですね。

つまらなかった2018年7月14日 7:21 PM

つまらない

面白かった2018年7月14日 5:47 PM

個人的にAタイプ好きですし、オカルトな行動も面白いので続けてほしいですね

すごくつまらなかった2018年7月14日 4:40 PM

花火のボーナス中のはずれがたくさん落ちてたって・・・RT中の間違いだろうけど、なんだかなぁ

普通2018年7月14日 4:29 PM

稼働部分はすごくつまらなく、それ以外は面白かった。タイトル的にオカルトを売りにしていると思うが、確固たるオカルトが感じられない。エピソードを売りにした方が良いと思う。

すごく面白かった2018年7月14日 3:47 PM

この調子でok

普通2018年7月14日 2:50 PM

前半だけ見るとつまらなかったの評価だが、リプレイ外しの話が面白かったので普通評価にします

面白かった2018年7月14日 2:05 PM

スロットが好きなのが伝わってきます。
スロットは勝つ人だけでは成り立たないですし、オカルトだと割り切って宣言して書いていればそれはそれでいいと思います。

面白かった2018年7月14日 1:54 PM

いいと思います。

すごくつまらなかった2018年7月14日 1:44 PM

オカルトだから打ち散らかした話でいいのかもしれんけど、キスの話はあれじゃ全然わからん

面白かった2018年7月14日 11:26 AM

途中送信すみません

Aタイプの稼働報告は淡白な内容になりがちで、エンタメと両立させるのは難しいとは思いますが、これからの期待を込めて
(私は修行僧内容でも好きですが、万人ウケはしないとは思います)

面白かった2018年7月14日 11:22 AM

文章に人柄が出ていて私は好きです
ただAタイプの立ち回りって淡々としていて修行僧みたいなんですよね

面白かった2018年7月14日 11:15 AM

いいと思います。

面白かった2018年7月14日 9:35 AM

頑張って書いてる感があるので好感が持てます。

面白かった2018年7月14日 9:26 AM

オモロー

すごくつまらなかった2018年7月14日 4:57 AM

なにこれ...

すごくつまらなかった2018年7月14日 1:23 AM

つまらない

つまらなかった2018年7月13日 11:55 PM

なんのためにもならん
読むだけ無駄

すごくつまらなかった2018年7月13日 11:40 PM

内容云々以前の問題で、読者を引き込める文章力ではない

面白かった2018年7月13日 11:21 PM

旦那との部分は面白かったですよ

面白かった2018年7月13日 11:19 PM

ゲームセンターでもコインを損したくない気持ち、良くわかります。

すごくつまらなかった2018年7月13日 11:19 PM

書いてある店の状況から考えて、そもそも高設定に期待できないような店なでんすよね?(しかも設定の入りづらい5スロ)そんな店で設定判別する意味がはたしてあるのか?

つまらなかった2018年7月13日 11:07 PM

一応全て目を通した上で判断してますけど、ダラダラ長すぎて面白くない、全部読むのがしんどい。

つまらなかった2018年7月13日 11:00 PM

雑談部分は面白かったけど、稼働内容の記事自体は面白くなかったです。
私はAタイプ専門なんで期待していましたが、少し残念です。
打ち方を変えたら当たる!みたいなオカルトは嫌いなんで、この記事の趣旨は好きですが、そもそもの題名を期待して読むとガッカリって感じになっちゃいます。

面白かった2018年7月13日 11:00 PM

5スロでAタイプはおすすめできないです
アクロス好きな私は展開を自分ならと考えながら読んで面白いですが、読者の大半がカルトさんほどの判別をしていないと推測し、ついてこれなくなってるんでないでしょうか

オカルトの代名詞はなんといってもジャグラー
見ていて不快に思うコメントもありますが楽しんでいるコアな読者もいるので頑張って下さい(^o^)

すごくつまらなかった2018年7月13日 10:58 PM

オカルトで勝ちたいのか、設定判別しっかりするのか、どちらも中途半端で何がしたいのか分からんしそもそもつまらん

面白かった2018年7月13日 10:56 PM

オカルトといいながら根拠があっていいです

すごくつまらなかった2018年7月13日 10:50 PM

画像とか欲しい!

つまらなかった2018年7月13日 10:45 PM

率直に言えば、顔による、かな
相撲取りみたいなBBAなら読む価値ないけど、巨乳美女で20代前半なら最高の内容

面白かった2018年7月13日 10:41 PM

Aタイプみだれ打ちわかります‼️
ハッピージャグラーのリール制御は面白いですよー!

すごくつまらなかった2018年7月13日 10:27 PM

ブログが人に読ませるレベルに達していない。他の方のコメントでもありましたが、正直言って日記レベルだと思います。自己満足でブログをやる分には一向に構わないのですが、ライターとして雇えるような記事の内容だとは思えません。はっきり言わせて頂きますが読んでいて不快です。

面白かった2018年7月13日 10:25 PM

いいね

すごくつまらなかった2018年7月13日 10:06 PM

長すぎ

普通2018年7月13日 9:51 PM

そもそも低貸しに設定なんて入ってない

すごくつまらなかった2018年7月13日 9:49 PM

オカルトで勝てるんなら誰も苦労しねーわ

普通2018年7月13日 9:44 PM

後半面白い

面白かった2018年7月13日 9:35 PM

サイトセブンでチェックが良いです。

つまらなかった2018年7月13日 8:53 PM

文章力なんでしょうけど・・・・つまらないですね
オカルト謳わない方がいいんじゃ??
13時になるとあの台のエンジンがかかるから!
あの台が連荘したからこの台はもうダメだ!

そんな、馬鹿なオカルトの方が好き

すごくつまらなかった2018年7月13日 8:25 PM

なんの役にもたたん只の日記でした。

すごくつまらなかった2018年7月13日 8:15 PM

全く興味がもてないです。

普通2018年7月13日 7:43 PM

Aタイプ乱れ打つのは分かる気がする。
自分は低貸から始まったので今でもたまに打ちたい台の演出が見たい等あれば打ちますが、Aタイプの低貸はヒリつかなくなったので打てないかな。

面白かった2018年7月13日 7:30 PM

もう一息。

すごくつまらなかった2018年7月13日 7:12 PM

お疲れ様でした。

普通2018年7月13日 6:59 PM

毎週楽しみにしてます。

すごくつまらなかった2018年7月13日 6:50 PM

私の打ち散らかし日記、ヒドい出来だね。ためにもならないし、感情移入もできない。

すごく面白かった2018年7月13日 6:48 PM

旦那さんとのくだりが実に好き。

面白かった2018年7月13日 6:10 PM

ビックってのだけきになりますな。

すごくつまらなかった2018年7月13日 6:07 PM

わかりにくい

すごくつまらなかった2018年7月13日 5:44 PM

ひどい。

つまらなかった2018年7月13日 5:15 PM

丸1日稼働してほしい

「つまらなかった」と「すごくつまらなかった」の割合が2回連続で過半数を上回ると「カルトのオカルト回胴録」は連載終了となります。

※過去の反応(つまらなかったの割合)
カルトのオカルト回胴録①:18%(余裕で回避!)
カルトのオカルト回胴録②:30%(回避!)
カルトのオカルト回胴録③:47%(ギリ回避!)

目次に戻る

カルトのオカルト回胴禄
一覧はこちら

“カルトのオカルト回胴録④|アクロス機種を乱れ打ち!”のコメント一覧

  1. 龍也 より:

    カルトさんこんにちはヾ(*‘ω‘ )ノ

    出来れば、リプ外し失敗しちゃった(´>∀<`)ゝてへ!見たいな画像も欲しいです!

    恥ずかしいでしょうが、その方がより、リアリティがあって、読んでる方は楽しいなー!って( ˙꒳​˙ )個人的にはですが思いました!

    4号機でジャック外し(リプ外し)してないとなると…秘宝伝やその他ナビ無い機種だと…相当損しますね( ˙꒳​˙ )北斗は微妙な感じですが…

    友達なんか、最後の3回目までは順押し(左から押すんだよ!って)教えたのに…全部リプ外し(秘宝伝)( ̄・ω・ ̄)凄い光景を見ました。(自分はアラジン打っていたのでその場に居らず)

    5号機当初は、マジハロで良くパンクさせてる人も見かけて美味しかったですねー( ˙꒳​˙ )あの頃の機種は面倒さが有りましたが目押しの楽しさが味わえる台が豊富で(*´∀`*)

    話変わりますが…ビーマックス?( ̄・ω・ ̄)見た事無いです( ˙꒳​˙ )ゲゲゲの鬼太郎も見たことないです( ´・ω・`)番長より古い機種ですか?タルるートくんなら見たことあります( ˙꒳​˙ )

    • 旧名とも より:

      龍也さん
      お疲れ様です。

      ゲゲゲの鬼太郎は、4号機のAT搭載第1号機なんですねー。

      なんだこのクソゲー、ATって何の意味もねーじゃんと思ったもんです。

      それが、第2号機の獣王で化けるんですなぁ。そして世の中は爆裂スロットに…

      ビーマックスはユニ系の(確か)Aタイプです。自分は1店だけ見ました。

      • 龍也 より:

        旧名ともさん こんばんは!お疲れ様です(*´∀`*)

        なるほど…どーりでゲゲゲの鬼太郎知らない訳ですね(;^ω^)自分が4号機で分かる古いのは、獣王位なので(ゲーセンにあった!)

        確かに、おそ松くんとか、色々爆裂機出ましたねー!GODとか色々…懐かしい…( ´・ω・`)

    • カルト より:

      龍也さん

      こんばんは。いつもコメントありがとうございます。

      実は、まだ今回の実践までリールの画像が撮れていないと言う現状があります。
      何故なら、私は旦那には内緒でこのブログを書き、写メを撮るなんてもっての他の人間でした。
      なので、5スロでは小役カウンターさえ旦那の側では使えないと言う現実もあります。

      しかし、ブログを書いていて、やはり画像がなければ相手に伝えるのは難しいと判断し、次回の実践(6月8日の実践~)でようやくその殻を破って少しずつですが取り入れています。もちろん旦那の見ていない状況でこっそりやっていますΣ(ノд<)

      今後は龍也さんのアドバイスを元に色々楽しめる記事を書けるようにどんどん成長していきたいと思います。

      ちなみに、実は旧名ともさんが答えて頂いたゲゲゲの鬼太郎はSPの方だと思いますが、
      私が打っていたのはそれの前身の機種になり、液晶初搭載機と言われる方の鬼太郎になります。
      なので、ATは搭載されていない台になります。
      2000年頃だと思われます。

      B-MAXはアクロスのAタイプで、BIGも枚数に応じて技術介入が必要になり、HANABIやバーサスのリプレイ外しと違い、一度失敗したら終わりの台ですΣ(´□`;)
      ちなみに、REGも、毎回ビタ押しが必要になり、失敗する度獲得枚数が減ってしまうと言うシビアな台となっております。
      大体バラエティーに1台あるかないかだと思いますし、ないお店の方が多い様に思います。

  2. 番長の舎弟 より:

    一つ気になるのですが、旦那さんはいわゆる「スロットやる女は嫌い」みたいな感じなのですかね?
    なんかカミングアウトできそうな気がします。

    • カルト より:

      番長の舎弟さん

      こんばんは。またまたコメントありがとうございます

      旦那はスロットやる女は嫌い。と言うタイプでは全くありません。
      私自身の問題と言う事になります。とにかくスロットをしていることを家族にもひた隠しにして、友達やそれこそ付き合ってきた何人もの彼氏にも隠して来た人間ですので、
      出会った当初からスロットなんてしたことない体で話をしてきました。
      旦那の方が年下と言う事もあり、私のスロ歴の方が長いのですが、出会ってから教えてもらったと言う演技をしてしまったので引き返せない、そして嘘をつき続けるしかないと言う現実があります。

      • 番長の舎弟 より:

        すいません、余計なお世話ですよね(^^;
        単純に一緒に行けるならカミングアウトできるんじゃないかなー、なんて考えてしまいました。
        行くにしても、カルトさんは、生活に影響が出ないように気を付けてるみたいですし。
        私は嫁にはバレてますが、年頃の子どもにはパチンコパチスロの存在をひた隠しにしてます(*_*)
        そのため、誰かに隠したい気持ちはすごくわかります。

        あと、スロリーマンさんも言われてますが、確かに今はホールにいる若い子減りましたね。
        私が見てきたピンで来る若い女性(パッと記憶に出るのは三人かな)はいずれも金に近い茶髪の美女でした。
        私の中では勝手にカルトさんを彼女たちに重ねてます(^-^)v
        ちなみに三人のうち一人は上手いうえにレディースデイを駆使してて出しまくってましたね。(あとの二人はそこそこでした)
        女性だけでないですが、昔よく見た専業が今どうしてるのかなーなんてたまに考えるときがあります。

        • カルト より:

          番長の舎弟さん

          おはようございます(*´∀`)
          いやいや、余計なお世話だなんて全然思ってないですよ(*^^*)
          優しい人なんだなぁと言うのがとても伝わってきます。

          旦那の家族もスロットをしているので、本当に気にしなくて良いことだと思いますが、逆に旦那の実家に行ったときにスロットの話が出ても、私が行ってる事は絶対に言わないでと口止めしてます(>_<)
          そう言う人間であることは旦那も承知してくれているので、昔から長くやってるという嘘をついていたと知ること自体には意味がないのかなぁとは思っています。
          「嘘をつかれてた」って言うのを知ることは、あまり気分の良い事ではないのかなぁと。だったら知らなくても問題ないことは、嘘をつき続けた方が良いのかなぁとも思っています。私の勝手な解釈ですが( ̄0 ̄;

          ちなみに番長の舎弟さんのイメージを壊したくはないのですが、髪の毛だけはずーっと黒髪です。染める事に興味がないのもありますが、日本人は黒髪だ~みたいなポリシーがありまして(*´∀`)
          もちろん茶髪の人を否定したりすることは全くもってありませんが、自分は黒髪の方が似合うと思っています(笑)
          イメージ壊して嫌な気持ちになってたらすみませんΣ(ノд<)

          • 番長の舎弟 より:

            いやいや嫌な気持ちになんてなってないですよ!
            むしろ金髪や、あんまりキツイ茶髪の女性のが苦手です。
            先述のレディースデイモリモリの茶髪(ほぼ金髪)美女はブログネタなんかはもってそうかななんて回想してただけなんで。
            ちなみに当時私の仲間内ではいつもシャネルでキメテたその美女をまんまですが「シャネル」と読んでました。
            ソロで来てるのにツモ率も高かったのでサクラ疑惑とかもありましたが、2の矢3の矢の当て方もうまかったので、仲間内では「あれでサクラなら派手にやりすぎ。」で落ち着きました。

        • カルト より:

          番長の舎弟さん

          またまたコメントありがとうございます。
          最後のコメントに返信ボタンがなかったのでこちらにさせて頂きました。

          もしかしたらさくらではなく、内部の人間と直接繋がっていたのかも・・なんて思いました。
          番長の舎弟さんの話を聞いて
          元店長にあの人たちはぐるだと噂されてると教えてもらった事があったのを思い出しました。あの人たちと言うのは、店長とかではない社員と男性客と女性客1名ずつの3人構成でした。男性と女性はカップルではなさそうなのに情報交換らしき事をしていて、どちらも打つのが上手でした。今でもその人達の顔は何となくおぼえてますが、イベント対象機種ではない機種で良い台をピンポイントで打っていたのを何度か見たことあります。
          女性と言うだけで目立ちますが、逆に目立っても疑われにくいのかもしれないと思いました。
          ま、完全なる私の想像ですけどね(>_<)

  3. スロリーマン より:

    昔に比べ、ホールにいる若い子は激減(彼氏さんとジャグラーで一喜一憂がチラホラいる程度)

    恐ろしくキレイな勝ち盛りするねーちゃんとか何年も見てませんし、女性客のパチ離れは悲しい限りです(泣)

    ツイッターやインスタでリア充をアピールし、いいねをもらうことに必死になってる方より僕なんかは好感が持てます

    パチをやらない人にはパチンカスと言われクソ最悪なイメージは否めないですが

    • カルト より:

      スロリーマンさん

      こんばんは。コメントありがとうございます。
      私もスロットを始めた当初は、勝ち盛りすることが格好いいみたいに思っていた時期もありましたが、
      勝ち盛りすると出なくなるΣ(´□`;)←完全なるオカルトですが、そう思う事が続きやらなくなりました。
      それに今はスロット経験の浅い人間を演じていますので、ほどほどに詰める程度でやめてます。
      たまに、目押しも微妙な年配の女性がガッチガチに勝ち盛りしているのを見るとびっくりすることあります(笑)

      私はツイッターもインスタやらないですし、いいねに興味もないのですが、
      何故やってないとわかったのでしょうか?!
      好感を持って頂けるのは嬉しいですが、スロリーマンさんは中々鋭い観察力の持ち主ですね(^-^)

  4. アバター画像 クロロ より:

    すみません。

    私自身も8年前にバツイチ子持ちのシンママの女性アルバイトを勤務終了後に食事に誘って、帰りの車の中で告白してキスを迫りましたが、手慣れたように半ば笑いながらかわされました。

    強引に抱きついたりもしたんですが、
    「髪にホールで仕事してたときのタバコの煙が付いて汚いですから髪さわっちゃダメですよ~」
    と苦笑いされました。

    一応その子とは、休日に2回ほど連れ打ちしたことがありましたので、イケるかなと思ったんですが無理でした(^^;

    ちなみに、その子とは以下の記事に登場するポンズさんです。

    打ち子を雇って設定狙いした思い出

    また、それから4年後にスロ専で店長やっていた時に、とあるバツイチ子持ちのシンママを好きになって、単身赴任先のアパートに呼んで会った時もキスを迫りましたが、こちらも笑ってあしらわれました。
    (この人とは現在職場が変わりましたが未だに好きです)

    それにしてもパチ屋の店長はどうしようもない奴が多くて困ったもんですね(^^;

    ただ、カルトさん・・誤解しないでください。

    私は愛妻家のクソ真面目なつまらない男です。

    職場の女を本気で好きになったことは過去に3回しかありませんから。

    • カルト より:

      クロロさん

      こんばんは。お疲れ様です(^^)
      その元店長は、多分自分に自信のあるタイプの人だったと思いますよ。
      元店長を好きだという女性を自分の良いように使っていたと記憶しています。
      元店長を好きだと言う女性も含めて3人で会った事も何度かありますが、何故私がその人と含めた3人で会わなきゃいけないのかも良くわかりませんでしたね( ̄0 ̄;
      更に自分は格好良いと思っているのをひしひしと感じていましたが、私はそう言うタイプの人が苦手です。
      連れ打ちした位でキスを迫られても・・・・おっと( ・◇・)
      クロロさんの事を言ってる訳ではないですよ・・・(*´ω`*)

      ま、人を好きになるのは自由なので、バレなきゃ良いのでは??(笑)

      ただ、その人の事は殆ど何も覚えていないですね。
      結構連れ打ちしていたので、色々な話をしたとは思いますが、記事に書いた事以外で思い出せる事がないくらい何も覚えていません。
      そんな程度ですよ、こっちに気がないのにキスを迫って来るような人の事なんて・・・・・あっ( ̄0 ̄;

      • アバター画像 クロロ より:

        >何故私がその人と含めた3人で会わなきゃいけないのかも良くわかりませんでしたね( ̄0 ̄;

        おかしいですねそのシチュエーションwwwww

        いちおう、コロンビア大学の心理学部出身の私の意見から言わせていただきますと、その店長がカルトさんを含めての3人で会った理由は“見栄”です。
        さらには、カルトさんを嫉妬させるというか「俺は女っ気あるんだ!」とアピールすることによってカルトさんの興味を引きたかったんだと思われます。

        かくいう私自身もその店長と全く同じ行動をしましたからw

        キスを迫ったシンママから撃沈された数日後に、うちの嫁を連れて職場の事務所に行ったことがありました。

        その日は、休日で嫁と地元のデパートなどで買い物をしていたのですが、大した用事もないのに帰りに嫁を連れて職場の事務所に行きました。
        そして、私が当時入れ込んでいたシンママに対して、さり気なく嫁を見せつけて「俺にはこれだけ美人の嫁がいるんだ!だからお前にも振り向いてほしい」とアピールしていました。

        ・・と、このように完全にキチガイ地味た行動をしていたので、その店長の心理は痛いほど分かります。
        (ちなみに、その女はそれから5年後に客と付き合ったのがバレて退職しました)

        • カルト より:

          クロロさん

          またまたコメントありがとうございます。
          元店長の行動にはそう言う心理が隠されていたんですね。
          さすがコロンビア大学の心理学部出身なだけあって、人の心理にお詳しいんですね(*´ω`*)
          おやっ!?
          心理にお詳しくてもやはり自分の事となると、周りが見えなくなってしまうもんなんですねぇ~

          店長と言う肩書きを持った方の気持ちは私のような凡人には理解不能でございます(・。・;

          • アバター画像 クロロ より:

            とりあえず、まあここまでのコメントはすべて演技です。
            カルトさんもこのくらいぶっちゃけて記事を書いてくださいねw

            男性読者が喜んでくれる記事を期待してますw

            自撮り画像を記事に掲載してくれれば1枚につき+2000円のボーナスを出したいのですが、それは厳しいか(^^;

        • カルト より:

          クロロさん

          度々コメントありがとうございます。
          と言うか、演技だったのですね!まんまと騙されました(笑)
          ぶっちゃけられる話があればしますが・・・何かあったかなぁ~(*´ω`*)
          2000円と言う物凄い大金を頂いても、自撮り写真は出せませぬ(・┰・)

          • 龍也 より:

            カルトさん騙されちゃダメです^^クロロ店長は「演技」としておくことで誤魔化しているのです^p^

            なので演技している!って言うのがネタで演技しているので、つまりは本当(本気)の話なんです^p^(真実知りませんがwww)

            クロロ店長がおんなっ気無いなんて信じられますか~?¬ω¬怪しい!!

            なので騙されちゃダメなのです!!!

  5. さくら より:

    カルトサンこんばんは(o´艸`o)♪
    旦那様に内緒にしたいんですね?(*´・∀・)
    いいと思います( 〃▽〃)気づかれないようにするスリルもたまらないかも(*´ノ∀`*)
    こういうブログは思いっきり自分目線で自分の感情のままに自分の気持ちを一方的に書く方が面白いかもですよ(*`▽´*)
    こっちがカルトサンのブログをこっそり盗み読みしてるような気持ちにさせるような文の方が引き込まれるかもしれません(*´艸`*)
    応援してるので頑張って下さいね( ´ ▽ ` )ノ

    • カルト より:

      さくらさん

      こんばんは(*^^*)
      応援ありがとうございます(*´∀`)♪
      確かにさくらさんがおっしゃる事は最もな事だと思います(*^^*)
      最初の方の記事は、自分自身がかたくなってしまっているので、なるべくスロットのデータや内容をしっかりしようとばかり考えていましたが、段々と砕けて行くとは思います。
      自分の心の声を出していって、なるべく楽しんでもらえたら良いなぁと思っています(*´∀`)♪
      また、何かこうしたら良いのでは?って思える事があったらどんどん教えて下さい(^○^)

      • さくら より:

        カルトサンお返事ありがとうございます(*>∀<*)
        前にも書きましたけどさくらはジャグしか打たないんですよ~( T∀T)
        なのでジャグ以外の話題だと全くわからず(。´Д⊂)
        コメントも出来ず申し訳ありません(*T^T)
        さくらのオカルトでは迷ったら右(笑)っていうオカルトとここだって思った台が出なかったら隣に移るってオカルトがあります(ヽ´ω`)
        ジャグも1Kで2台打ったりするくらい移動を繰り返す事があります(*^ω^)
        なんとなく出る感じがわかる時があるので(笑)

        それにファンキーはやめた人のすぐ後がめっちゃペカりやすいんです(*´艸`*)
        まぁオカルトですけど(*^¬^*)

        こんなオカルトめいた胡散臭い話が大好きなんで、こういう話ならどの機種でもコメント出来ますヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
        あとおばちゃんの隣には座らないってオカルトもありまづ(´*ω*`)
        おばちゃんの引きはハンパないので気が滅入るからです( ´⊇`)

        • カルト より:

          さくらさん

          またまたコメントありがとうございます(*´∀`)♪
          私にもジャグラーしか打たない時期がありましたが、アクロス系で昔の復刻版が出てからは、昔のよしみでそちらに心の引かれてしまいました(*´ω`*)
          ジャグラーも好きなんですけど、今は本当にペカらせる自信がないのですよ(*´ω`*)
          ですが、実践でもジャグラーを取り入れて行きたいとは思っています。
          ジャグラーで一番好きなのはハッピーなんですが、いつも行くお店にない(>__<)ファンキーもないのでやりたいのにやれないもどかしさはありますが、見つけたらやってみようと思います( 〃▽〃)

  6. ヒキ弱のT より:

    こんばんは。
    ジャッジメントのコメントに文章力云々書いてる人は自分に如何程の文章力があると思ってるのか知りたい今日この頃。
    今回の記事はオモロいっす。何が何でも時間いっぱい楽しもうとするカルトさんの気迫がエエわ〜私も乱れ打つ事たまにありますがまぁ負けますね、、ヘタなだけ!(゚д゚lll)
    4号機のリプレイ外し懐かしいですね〜今やあの緊張感での外しはないですからね。目押しゴッドと言われた某ライターさんは、今の機種で外すのは獲得ほぼ変わらないからめんどくさい、14枚役も狙いません!と言い放ってましたから。私はリーチ目も好きですが目押しも好きなので今でもやりますがやはり4号機時代に比べると緊張感は薄いです。笑。
    思うにカルトさんは深層心理ではお話好きなのかも知れませんな。何らかの理性がそれを抑えてるのでは?

    • カルト より:

      ヒキ弱のTさん

      こんばんは、いつもコメントありがとうございます(^^)

      ・・・す、鋭い(゜ロ゜)!!
      私は話好きだと思います。特にスロットに関しては、話したいのに話せないと言う現実が20年近くありましたから、それがかなり影響していると思います。
      誰かとリーチ目を見て楽しんだり、目押しについて話たり出来ませんでした。それどころか、スロットを打ちに行くのを誰かに見られない様にこそこそし、気配を消しながらこっそり楽しむしかなかったですから。
      それでも20年近く続けているのは、スロットが本当に好きなんだと思います。なのでこうしてスロットのお話が出来る今、言葉がどんどん溢れちゃってるのかもしれません(*´ω`*)
      そして、ここにコメントを下さる方はみなさん本当に優しくて、感謝の意味も込めて、出来る限りしっかりとコメントをさせて頂きたいと言うのもあります。←結局ただの話好きですね(笑)m(__)m

      • ヒキ弱のT より:

        私も少なからず女子の前ではスロ好きな面を抑えてるとこあったので少し分かりますよ。やはり安くつく遊びではない上に興味ない子だと一緒に行くのも嫌がりますし来たとしても超帰りたがってましたから。笑。けどカルトさんと違うのはやはり話せる相手がいた事でしょう。でも今なら我慢せず話しまくれるのでドンドン解放してください。
        アクロス系のAタイプ好きな女性は少ないから読んでて楽しいですし、リーチ目、目押し、技術介入、が好きな言葉ってもはや女性では絶滅危惧種でしょう。笑。ちなみに私もその言葉好きです( ̄▽ ̄)

        • カルト より:

          ヒキ弱のTさん

          またまたコメントありがとうございます(*´∀`)
          はい!遠慮なくどんどん解放しちゃいます。

          確かに女性では珍しいタイプかもしれませんし、
          心の中の裏カルトが他の女性にはAタイプ、特にアクロス系では負けたくないと、申しております(*´ω`*)
          私よりスロットが上手な女性は山程いますが、アクロス愛では勝てる自信があります(^o^)v
          今後もヒキ弱のTさんがわかるわかる!って思って頂けるような記事を書けたらいいと思いますので、また記事にお付き合い下さい(^○^)

  7. あっぽ より:

    カルトさん、こんばんは。

    ジャッジメントでの連載終了にならないように祈っています、頑張ってくださいね。私はAタイプが好きなので楽しみにしています。

    8ラインの鬼太郎は凄く懐かしいですね。確か液晶搭載第1号でしたっけ。ビタ押しのリプレイ外しで凄く甘い機種だったと記憶しています。

    • カルト より:

      あっぽさん

      こんばんは~(^^)
      頑張ります!少しずつ画像も取り入れ、少しずつ良い記事が書ける様になって連載が楽しみになってもらえるようにしていきたいです。

      その鬼太郎です(*´∀`)♪
      実はビタ押しはまだまだ微妙な時代でしたので、とにかく中リールからの変則押しで、小役テンパイしない!と言うリーチ目を見るが為だけに打ちまくっていました(*´ω`*)←完全なる養分です
      ただ、その違和感が本当にたまらないのですよ!一種の中毒です。~あ~もう一度打ちたいです(>_<)

  8. エイミー より:

    カルトさん お疲れ様です。

    行くホールがことごとく休みでも、稼働の意気込みすごいですね。
    それで5スロのチョイス!
    以前一回だけ待ち合わせの時間に打ちましたが、結構5スロの島はどのホールも人がいっぱいですね。コメントにもありましたが、設定入ってないんでしょうか〜
    でも人がいっぱいなのは負け額が少なく済むからかな。

    あと、私記事を書かせていただくことで普段打たない機種とか打てない状態のパチンコとか無理して打ったりしてマイナスになったりも6月はホント自分で反省してます。
    7月は既に13万くらいプラスなので、しっかり立ち回ろうと思っていますが、自分の稼働はしっかり守って頑張って下さい。

    旦那さんには、今後徐々に勉強してる感じで旦那の知識を抜いた!風なシチュエーションにしたらどうでしょう。
    うちは、2人であーだこーだ夜帰ってからもいろいろ話せてすごい楽しいですよ。

    • カルト より:

      エイミーさん

      こんにちは(^^)お疲れ様です。
      5スロが全く設定入っていないことはないと思いますし、20スロもイベントでなければそんなに設定入ってる訳ではないと思いますので、遊ぶ分には問題ないように思います。
      逆に、投資額の面ではやはり少なくてすみますから、20スロだと粘りきれない台でも5スロなら打てる可能性もあると思います。
      私の理論は設定1でも技術介入で機械割100%を越える台を打てば負けない!というものになりますので、5スロでも20スロでも同じなんですよね(*´ω`*)
      経験を積めば技術も上がるわけですから、やればやるほど勝てる!まぁ希望ですけどね(^^)
      そこに私の経験からのオカルトを加えて更に!って言う何の根拠もない話ではありますが、要は
      楽しみたいだけ(*´∀`)そこにつきます。

      私はエイミーさんの立ち回りを収支を尊敬しています。
      私には到底真似できませんから(*´∀`)

      旦那とは今ではスロットの話はしますし、HANABI何かは私の方がリーチ目とか、わかっているのは知っていると思います。ですが、旦那のスロットの話は私のオカルトよりオカルト思考ですので、話してると否定ばっかりしそうなので、そこそこにしてます。
      昔のスロットの話をポロっと出すとバレちゃうといけないので・・・気をつけながらです(*´∀`)
      でもエイミーさんのおっしゃるように勉強して抜いた風なシチュエーションにはしたいと思っています(^o^)v

コメントを残す

画像を追加する