スロットの立ち回りに活かせる特殊能力 PART.2
3年前に書いた記事でなかなか反響があった「スロットの立ち回りに活かせる特殊能力」のPART2を書いてみたんで公開します。
スロットの立ち回りに活かせる特殊能力
「こんな特殊能力があったらいいのにな~」ってネタを9つほど考えてみました。
どうぞご覧くだせえ。
その1 エコーズ
開店前の30分のみに発動させることが可能。
この能力を発動させると、他人の心の中を聴くことができる。
例えば「今日の狙い台は番長3だ!」とか「今日はマイジャグの336番台を狙おう」といったように、他人がどの台を狙っているのかという心の声を聴くことができる。
ただし、心の声を聴くには対象者の目を2秒以上凝視しなければならない(相手はこちらを見てなくても良い)。
また、あくまでスロットに関連する心の声しか聴くことができない。
その2 ハーミットパープル
朝一の入場時に、自分より一歩前の客に目的の台を確保されそうになったとする。
そういった時に、ハーミットパープルを発動させれば心配無用。
手先から管が伸びることによって、目的の台に台確保券を引っ掛けることが可能。
ちなみに、射程距離は20m。
その3 スティッキーフィンガーズ
自分自身で1000G回せば、その台の設定が奇遇数どちらかなのかを知ることができる。
その4 イエローテンパランス
そのホール内で確定演出が出現した時に、その全ての情報を察知することができる。
例えば、バジリスク絆の100番台で3ベルが出現したら、その情報を瞬時に察知することができるということであり、どの台番でどんな確定演出が発生したのかその全てを知ることができる。
ただし、以下のような条件がある。
・設定示唆などは知ることができず、知ることができるのは確定演出のみ
・確定演出においては設定2以上・設定4以上・設定5以上・設定6などなど、すべての確定演出を知ることができる
・夕方6時~閉店までしかこの能力を使うことができない
(むろん開店~5時59分までの間に発生した確定演出は知ることができない)
・ホール内に滞在していないと能力が発動しない
その5 ザ・ハンド
開店から閉店まで全ての時間帯において、そのホール内で確定演出が出現した時に、その全ての情報を察知することができる。
ただし、以下のような条件がある。
・設定2以上の演出しか分からない(4以上や6確定の演出などは分からない)
・ホール内に滞在していないと能力が発動しない
その6 キング・クリムゾン
発動させると、ホール内を支配することができる。
具体的にいうと、一度に10台まで遊技台を掛け持ちすることができる。
店員や他の客は、あなたが10台掛け持ちしていることに気づくことができない。
その7 トーキングヘッズ
簡単にいうと店員の言動の嘘を見抜くことができる特殊能力である。
例えば、ジェットカウンターなどで
「明日の営業は頑張ります」とか
「明日は番長3がオススメです」とか
「明日は絆かハーデスどちらかが全6です」とか
そのような営業示唆をされたとする。
そういった時に、トーキングヘッズを発動させれば店員が嘘をついているのか否かを見抜くことができる。
具体的に言うと、トーキングヘッズを発動させた時に店員が嘘をついていなければ何も起こらないのだが、もし店員が嘘をついていたら店員の舌が焼きちぎれる現象が起こるので、それを見て嘘をついているかどうかを判断することができる。
その8 クレイジーダイヤモンド
イラッとして台パンしてしまった時に、パネルが割れてしまったとする。
って時にクレイジーダイヤモンドの特殊能力を使えば心配無用。
クレイジーダイヤモンドの特殊能力により、壊れてしまったパネルや液晶が元の状態に一瞬にして修復するわけである。
その9 ザ・ワールド
ホールの閉店時間を1時間単位で伸ばすことが可能となる。
しかし、それを発動させる為には3つの条件がある。
①閉店の2時間前に発動させなければならない
②1時間単位でしか発動させることができない
③1回(1時間)発動させるのに1万円払わなければならない
例えば凱旋のSGG-EXで爆乗せしてしまったとする。
そして、閉店時間が22時30分だとする。
その場合は、20時30分までの間に、ザ・ワールドを発動させて1万円払えば閉店時間が23時30分まで伸びることになる。
例えば、閉店2時間前に北斗転生で勝舞玉を50個とかストックしていたとする。
その場合は、2時間で消化しきれそうもないので、1万円払って遊技時間を残り3時間に延長することが可能というわけだ。
ちなみに、常に2時間前に1時間づつ延長できるシステムとなっているのだが、最大でトータル20時間しか延長することができない。
この能力を発動させるのには1万円必要なので、目測を謝ってそれから2時間以内にATが終了してしまうと損をしてしまう。
しかし、仮に純増2.0枚のART機であれば1時間で約1600枚は増えることになるので、上手く活用することができれば得をするわけである。
アンケート
今回、私が考案した特殊能力は以上となります。
おそらく、ピンなのかグループなのかによって意見が分かれると思いますが、皆さんはどの能力が欲しいですか?
設定狙いする上で、この能力があれば便利って思えたものに投票お願いします。
当たりをコントロール
自分が二人居ればなぁ~って時、たまに有りますし。
なんとなく
ハイエナし放題
お店の傾向も把握できるし、なにより楽しそう
どれも中途半端な能力なのですが、とりあえず狙う機種を限定できそうなので…。
10倍回せるということは期待値も10倍だから
コレでしょう…ハナビで早々にビッグ中、ハズレを引いた時に偶数なら6かも? とか…ハナハナで序盤からボーナスをポンポン引いてビッグ中スイカもポロポロ落ちる展開なら奇数でも5だろ?と考えられたり… 色々妄想出来てこそ、設定狙いの醍醐味だと思うので…
てか、エコーズとハーミットパープルの能力、逆じゃないですか?
スタンドの特性としてはですが(笑)
なんじゃ、この質問
エナ稼働中心としては設定看破系より手が多い方が利益上がりそうなので
毎日6時に来店して休憩所でスマホ弄って、確定演出出たらメモって店の設定状況の研究とかしたいw
これ一択
コレ
素敵(^ ^)
絶対これ